見出し画像

第九回目 鯉ベタ・ベールテール

みなさんこんにちは!❤️が合計30になりました。みなさんいつもありがとうございました😭
今回は予告通り鯉ベタ・ベールテールについてです。

チャトチャック(熱帯魚市)にて

いつもの様に散策しているといつも見に行く店があったので見に行った。

中心の水槽をよく見るとそこには鯉ベタのベールテールがいた。

ベールテールはかなり昔からいた品種でトラディショナルベタという名でも知られる。タイではヒレの短いプラカットが主流なのでベールテールは鯉ベタの様な一部の品種を除いて人気があまりない。

なので鯉ベタというだけならどの店でも扱っているが、ベールテールとなると数店舗ほどしかない。実は私はハーフムーンなどよりベールテールの方が好きだ。

後Youtubeや本などで見ていつか飼いたいと思っていた。しかし機会があまりなかった。

なので私はすぐに興味を持ち店員の人に値段を聞いた。

帰ってきた値段は一匹200thb(約750円)

思ったりより安くとりあえず一匹を購入。

そしてメスがいるかを聞いた。しかしメスは店に持ってきてないと言われた。

しかしその場で電話番号を交換してもらい連絡が取れる様になった。そして気になっていた鯉ベタ・イエローギャラクシーのベールテールも購入した。こちらも200thb(約750円)

その店は以前に鯉ベタ・ダブルテールブラカットや鯉ベタ・イエローギャラクシーと私好みの品種もいたのでで注文できる様になってとても満足だ。

メスに関しては今後繁殖の時にでも紹介しよう。

とりあえず鯉ベタ・ニモと鯉ベタ・イエローギャラクシーのベールテールを手に入れられた事はとても嬉しかった。

こちらがその二匹です。

画像1

鯉ベタ・ニモ 赤、黄のバランスのバランスがとても好きです😊

画像2

鯉ベタ・イエローギャラクシー 黄色が多く美しいです😊

今回はここまでです。最後まで見てくれてありがとうございました。

次回はベタ・ブラックスターです。よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?