見出し画像

第五回目 熱帯魚市場(チャトチャック)に行ってきました。

みなさんこんにちわ。今日は熱帯魚を買いにチャトチャックに行ってきました。

チャトチャックとは?行き方は?

チャトチャックはバンコクにある大きな市場です。熱帯魚以外にも服やバックと色々なものがあり買い物を楽しめます!熱帯魚はベタ、グッピーを中心にたくさん売ってます!熱帯魚ゾーンは水曜日に行くと駐車場だった場所まで売り場となるので熱帯魚目当ての人は水曜か土日に行くのをお勧めします!下の動画でもみれると思いますが袋の状態で売られます。店を構えてる場合は日本のようにその場でパッキングしてくれます。

行き方はとしては

バンコクの交通機関(電車)のBTSの場合 モーチット駅に降りると徒歩5分です。

バンコクの地下鉄 MRTの場合 カムペーンペット駅の2番出口を出たらマーケットの中です。

簡単に行けるのでバンコクにきた際は是非行ってください!

戦利品

合計で2000thbぐらい使いました。下の写真の熱帯魚は買ってきた熱帯魚の一部です。ちなみに1thbは約3.5円ほどです。

画像1

画像4

画像3

画像4

画像5

画像6

水槽に入れてみました

ここには写ってないですが後10匹ぐらい購入しました。約7000円でこんなに買えるのですからタイはやはり熱帯魚に関しては先進国と言えるでしょう。水槽は35thbあればベタが不自由なく飼育できるサイズの物があります。ちなみに写真の中で袋に何匹もパッキングされてるのはメスなので安心してください。

タイからベタを日本に

タイではベタを購入して日本に持ち帰る事は少し手間がありますが個人でも可能です。詳しい事は私もやった事がないのですが調べた所店で買った後店が業者に送りそれを日本の空港で受け取るという手順が必要です。個人的に買うこととしての利点は選べる個体が多いことだと思います。

ベタの店のおじさんから聞いた鯉ベタの豆知識

よく行くベタの店のおじさんによると、鯉ベタおよびギャラクシーやキャンディーは同じ店やファームでないと子供が鯉ベタになる確率が減るという事です。しかし別に店やファームが違うからと言って子供に美しい鯉ベタが生まれない訳ではないです。しかしタイで鯉ベタをペアで買う時は出来るだけ同じ店やファームで買う事を意識しましょう。

ちなみにこちらがその店のベタです。とても綺麗で毎回ここで購入してます。

最後まで見てくれてありがとうございます😊次の記事はまだ未定ですが今週中に投稿できるようがんばりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?