見出し画像

TSUTAYA BOOKSTORE 福岡空港がとても居心地良かった

先日またまたHey!Say!JUMPのツアーラストを見守るべく福岡遠征してた私です。

薮くんの涙がとても印象的で…
本当に素敵なグループを応援できて幸せです。
終わってしまったの寂しいけどとっっても楽しいツアーだった!!!!
ありがとうHey!Say!JUMP!!!

髙木くんが更に好きになりました

そんなわけで年に一度福岡を訪れるのがここ数年の定番になっている私ですが同時に楽しみにしているのがそうですね、福岡グルメです!!!

食べるの大好き!

事前にYouTubeやInstagramで美味しそうなお店をリストアップしたり、福岡に詳しい人に教えてもらったり胃袋の準備万端!!!
だったんだけどまさかの出発前日の低気圧により頭痛と吐き気でご飯が全く食べられない状態に…
たまになる、しんどい〜〜

なんとか準備して無事に福岡到着。
体調回復したからお目当ての豚骨ラーメンやもつ鍋を摂取した結果、翌日に、しちゃった…胃もたれ…

豚骨ラーメン…最低でも3杯は食べたかったのに…
このためにラーメン禁止令発令してたのに…(  ³ω³ )

いつも混んでるので早めに福岡空港に向かい荷物を預けたけど、今回は空港グルメも楽しめそうもない…
てことで休みたいしゆったりしたいし外の空気吸いたいなぁと向かった展望デッキ✈️

涼しくてきもち〜

福岡空港って街と近くて本当便利だよな〜と
ほのぼのした気持ちで飛行機を見つめてました。

展望デッキのすぐそばにあったレストラン次は行きたいぜ…
SORAGAMIAIR(ソラガ・ミエール)
おもしれー名前…

フライトまでまだまだ時間あるしとさらに空港を彷徨っていたところ国内線旅客ターミナルビル3FにTSUTAYA発見💡

店内をうろついてるとなんか奥にラウンジが…
料金表に30分660円の文字…
ジュース、スナック飲み食べ放題…🍹
30分延長しても追加330円…
これは…良さそうッッ!!

公式インスタで綺麗に写真載ってましたhttps://www.instagram.com/p/CmxyOnQvPwn/?igsh=b2dlenJ0M2ZkeHly

使うこと決めたので、レジのお兄さんに声をかけて軽く説明を受けます。

・後払い制で追加延長料金は、終了時刻から5分経過すると加算される
・コーヒーマシンが今は壊れててコーヒー系が飲めません(1/15時点)
・ラウンジ使用している証のネックストラップをかける

胃もたれ中だし飛行機乗るからコーヒーは事前に飲まない予定だったので全く問題無し!
アプリからも使用ができるみたいですね〜
いざネックストラップを首にかけてラウンジに向かいました。

午前中だったこともあり人が少なく座席もたくさん空いている!
大きめの1人がけソファー席に着席し
コートとカバンを置いてドリンク選びに。

小さめの冷蔵庫にマンゴージュースやアップルジュース、アイスティーなどがストッククされていて、数種類の日本茶や紅茶のティーバッグや缶ジュースも用意されている!
飛行機を待つ間に飲むには充分な種類数でした。

手始めにマンゴージュースをチョイス。
マンゴー大好きなんだよねぇ…。
プラコップに注ぐとどろりとしたテクスチャー…これ絶対うまいし高いやつ🥭
胃に優しい。多分。

ジュースを置いて本棚に向かうと漫画や雑誌、新聞が数種類用意されています。

今回は、アニメで途中まで見ていた
東京リベンジャーズをチョイス卍卍

ちふゆ

月曜の平日に飛行機を眺めながら漫画も読みジュースも飲み放題…すーぱーまったりたいむ…なんだこれ…最高…

空港内は混んでいるのにここは空いてるし何より静か〜

あ、東リベは場地さん推しです

ほうじ茶やキャラメルポップコーンも嗜んだ🍿

東リベは15巻まで読み進め、気がつくと1時間半ほど経過。
漫画読んでると時間が経つの本当早い!!

飛行機の時間も迫ってきたので、身支度を済ませてTSUTAYAのレジにてお支払い。
溜まってたTポイントで端数分をお支払いできたので今回は1000円のお支払いでした。

漫画を読むことがストレス解消になる私にとって良い時間の使い方ができたことに大満足!!!!

福岡でグルメ以外の過ごし方あったんだ!!!!

ありがとうTSUTAYAラウンジ…

続き読みたいから近いうちにネカフェ行くお卍卍


最後にずっと気になってた伊都プリンセスで
メロンどら焼きを購入🍈

こんなの…全部食べたい…ッッ!!


機内で食べましたがメロンがみずっみずしくて甘くて超〜〜〜美味しかった!!!
もっと買えばよかった!!!!!

ちなみに福岡では蒸気屋さんのかすたどんを絶対買います。
でも鹿児島県のお菓子屋さんなのかな?美味しい大好き。

好きです、かすたどん

大好きな福岡グルメが存分に楽しめなかったけどその分違った時間の使い方ができたり最高の遠征になりました。

また絶対行きます福岡!!!

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?