買ってよかったもの 2018

"Saving money is boring"

おカネは貯めるのではなく使うもの。貯めたおカネもいつか使わないとただの数字。地獄の沙汰も金次第?おカネはあの世へ持っていけないのです。

どんどん使いましょう。

Pixel 3

圧倒的良さ。起動の速さや指紋認証精度が好み。カメラも良い。いま買えばYoutube Premiumの無料トライアル6ヶ月分ついてくるようで(早く買いすぎたの私...)

ニューバランスのスニーカー

侮っててごめんなさい。むちゃむちゃ楽です。ありがとうございます。

引っ張るだけみじん切り器

あらゆる具材が一瞬でみじん切りに。玉ねぎが捗る。最高。
麻婆豆腐やスープがすぐに作れちゃう。

業務用おろし金

おいしい大根おろしが食べたくて。。
100均一でかったものですったものと全然味が違う。最高の状態で鍋のシーズンを迎えました。

イワキ 耐熱保存容器

「100均で売っているタッパーじゃだめ?」と思っていたけど、ぜんぜん違う。使い勝手が圧倒的にいい。教訓、妻の言うことには素直に従うべし。

Pechat

愛するねずこんがしゃべるようになった!子供が生まれたお家によさそう。
名前も呼んでくれるし、歌もうたってくれる。

ディズニー 一緒にすやすや

兄家で大活躍。姪っ子は、これを引きずって動き回っているらしい。
寝付きが良くなって、お母さんもハッピー。みんなもっと寝よう。ハッピー。

スマートロック・Qrio

オートロックの安心さがすごい。家族でシェアすれば帰宅確認にも使えてなおよし。
ドアとの接着感が改善されればなおよし...

冬用室内スリッパ

あったかーい!最高。
裏の滑り止めもばっちり。妻とお揃いで愛用。

パイロット万年筆+インキ(月夜)

手書きのよさ。すぐPC触っちゃだめ。他ブランドの万年筆も試したけど、私はパイロットのこれが良かったです。

緑茶のお香

好きな香り。仕事場をするときにたいておくと、(概ね)心穏やかに作業できました。30分くらいはもつ。十分でした。

セレブパーカー

神戸でこれを着ている人がいたら私です。

和服

男着物の加藤商店

友人の結婚式用に、和服を買いました。スーツもいいけど、和服もね。
これからはちょっとした外出でも着れるといいな。

パーソナルトレーニング

会社の研究開発目的で、パーソナルトレーニング通い始めました。
つらいです。よかったと自分に言い聞かせてます。

ブルーピリオド(漫画)

東京藝大を目指す高校生のお話。黙ってまとめて買って読んで。最高だから。

さよなら未来(本)

2018年まだ少し残っているけど、今年ベストの1冊になる予定。前回のMashingUPのセッションを見て以来、若林恵さんのすっかりファン。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

応援ありがとうございます!