7月の_初めて_

夏帯。7月の初めて

毎月なにかの初心者に。
先月7月も色々と「初めて」のことができました。

四国バイクツーリング・ワーケーション

この月はこれに尽きる。
神戸に来てから、ずっと足を伸ばしてみたかった四国。バイクで思い切ってズバーンといって参りました。
うどん県、四万十川、室戸岬、お遍路(一部)、大歩危・小歩危と堪能。
(スマホでやると写真が全部寝てしまうのでご容赦ください…)

お仕事は待ってくれないので、必然的にワーケーション的になりました。
高速移動中にSAでいったんとまってWifiつないでZoom会議をしたり、温泉宿でスライド書いたりコード書いたり。

テレカン中に食べたパフェ。

働きながら旅をする会社、Cobe Associe。
旅をしながら仕事をする会社、Cobe Associe。

貴船川床(未遂)

鴨川の横に組まれた川床はいったことがあったんですが、機会を頂いていよいよ本格川床・貴船に訪問...!! お店は喜らくさんです。

まさかの雨で川床での食事はできず、川床の上で謎の踊りを踊るのみでした。。絶対再訪するぞ...

バイクシェアリング

私がのっているバイク・W800なんですが、バイクシェアリングのサービスに登録して一般の方に貸し出しをしております。

この7月、ついにはじめて「借りたい」という方がいらっしゃって、引き渡しをしてきました!とってもスムーズにお渡しでき、かつきれいにお使いいただいたのでとっても満足。

自動車・バイクなんかは寝ている時間の長いアセットなので、活用してくださる方がいるのはありがたいです。
とっても可愛いバイクなので...

iPad Pro実装

統計・数学の勉強をすることが増えたので、手書きでいい感じに使えるタブレット...と思いiPad Pro2を買ってみました!
結果、もっと早く買うべきだった...と思うほど便利。
これからこれ一台で出張いけるなとわくわくです(。・m・) 

イスラエルデジタルヘルスセミナー参加

神戸で開催された、イスラエルのヘルスケアスタートアップのピッチイベントに参加してきました!
FDA承認簡易化サービスからテレビを使ったリハビリサービスまで、面白い会社がたくさんあって素晴らしいなと感じ入るばかり。

↓の記事に内容をまとめているのでぜひぜひご覧くださいませ◎

神戸市データサイエンティスト就任

最後は7/30にプレスリリースされたこれを。
働き始めるのは来週からなので、続報をお楽しみに!

https://note.mu/noxomi/n/nb8b136673870

7月も色々挑戦できました、今月も楽しく平和にやっていきます

応援ありがとうございます!