今日のグレイ 61日目

こんばんは、グレイです!

今日は発声練習がてら2年ぶりくらいに電子ピアノを弾いたんだけど、もうジャズピアノちょっとかじってましたなんて言えないレベルになってて焦ってちょっと練習しました…w

2年ほど月2回ペースでジャズの伴奏の仕方をメインに教えてもらって、少しソロピアノのやり方も教わってたんだけど、物覚えが悪いからすっかり忘れてますね…

クラシックピアノの人もやってるという基礎練習のハノンもやるように言われつつ、あんまりしっくり来なくてすぐサボってました…基礎練はちゃんとやりましょうw

発声練習と一緒にちょっとやるようにしようかなー。いつか弾き語り出来るようになりたいけど、マルチタスクが出来ないからちょっと遠い未来の話になりそうです…!


今日見た動画コーナー!

やべえ、59日のやつと連続になっちゃった!でも連続になっちゃうくらい好きなんですMZMさん。

モッツァレラ▲トライ▼クッキング covered MZM 

がわいい!!!一瞬可愛い女の子が歌ってんのかと思った!!ってか高音すげーな!!!アンジョーさんマジ尊敬っす!!!

ところどころセリフ入ってんのも良くてコーサカさんの「つまみ食いはしてないですよ?笑」のとことかめっちゃ好き!!!w

アコーディオンが入っててちょっとフレンチポップな感じがする!こういうゴキゲンで可愛い曲好きなんだよなぁ。ボカロだとOSTER Projectさんがこういう曲書きそう。OSTERさんの曲マジ好き。


そんなわけで今日はここまでです!良い夜を!

いつも見に来てくれてありがとう!動画やnoteを見てもらえてるだけでも本当に嬉しいです。もしサポートをしてくださるなら、使う機材を良くしたり、楽しめる動画や企画を作る為に使っていきます!見てくれて本当にありがとう!