見出し画像

アジサイサイタ

今日はお昼からお仕事だったので、それまで近くの公園へ紫陽花のあんばいをチェックしに。

山形県酒田市の飯森山公園。敷地内には、酒田市を代表する写真家「土門拳」の作品を所蔵・展示している「土門拳記念館」もあります。

毎年ここは、この時期になるとたくさんの紫陽花が咲き、それを見にくる人で賑わいます。

ほんの少しだけ早かったみたい。
見頃はもうちょっと先だったかな。

いつも紫陽花を撮りにいく時、無意識に口ずさむのは、サニーデイ・サービスの「あじさい」
今日もずーっとこの曲が頭の中をリフレイン。

「紫陽花」と言っても、実にいろいろな形や色があって楽しい。いろんな撮り方、いろんな見せ方できるから本当に楽しい。

今日は朝からカンカン照り。
紫陽花は少し潤ってた方が素敵かも。
見頃を迎える頃に、もう一度行ってみよう。

「あじさい」を聴きながら…。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,251件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?