おんな は にんげん として あつかわれる ため に 、ようしょ ようしょ に たてる もの が 、front に たっ て 、ぜんえい に たっ て 、や を あびながら たたかわざる を え ない げんじょう ・・・・・ で ある ・ ・・



















 ある ひ ・・・
























 なに から かき だし たら いい か

 わからん ・・・・

 せまい nozzle の さき から

 ねんせい の たかい えきたい が

 ほとばしろう ・・・ と して

 せんたん で

 その えきたい の りゅうし が ぶつかり あい 、

 そと に でられ ない ・・・

 で いる ・・ ・

 
 そんな

 かんじ

 だ・・



 ごぜん れい じ の

 やき は ひんやり ・・・・

 すで に 、はんそで ・たんぱん では たいおん が うばわれる ・・・・

 じゃーじ の じょうげ の ような もの を きて ほおん ・・・

 ひんやり した やき に のっ て ながれ て くる こおろぎ の おと が

 すんで きこえる ・・・・


























 けいさつ が こくはつじょう を じゅり した 。


 ことば に よる せく・はら で

 こころ の がいしょう を おっ た

 しょうがいざい そうとう の けん で ある 。


 じょしこうせい が どうきゅうせい だんし に ばいしゅん を もちかけられ 、

 こころ を やみ 、

 ふとうこう と なっ て

 びょういん で ちりょう しつつ 、

 この こと を おもいだす と くやしくて しのう ・・・ と する けん で ある 。


 この「こくはつ を じゅり した 。」と いう てん の

 ひじょう に おおきな いみ は 、

 ひがいしゃ が そうさ の とじょう で じんもん に さらされ ず に

 かがいしゃ に しゃかいてき な しほう の せいさい を くわえられる かのうせい が ある

 という てん で ある 。


 「こくはつ」が すべて こう なる わけ では ない 。


 ひがいしゃ ほんにん に じんもん しなくても

 じじつ が あった こと を しょうする しょしょう 、

 その しょしょう の しんぴょうせい を たんぽ する かんけいしゃ への ききとり の よういさ 、

 など が

 そろって いる から

 だ と おもう 。


 そういった もの を

 ぼく が ひがいしゃ の だいり と して この けん に かかわった とき から

 さいしゅう てき には

 さいばん を そうてい して

 かのう な かぎり 、ブツ と して のこる よう に して きた 。


 ひがいしゃ が もし しんで も 、

 その しにがお を ちょくし できる よう に

 じぶん に できる best を つくす ・・・ ため

 だ


 しん で から

 ああ すれ ば よかっ た 、

 こう も でき た 、

 と おもい わずらう こと なき よう に

 で ある


 けいさつ にも

 さいしょ から しょかつしょ には いかず

 ほんぶ の ほう に そうだん して

 ほんぶ けいゆ で しょかつしょ に でんたつ される かたち と なり

 その しょかつしょ の たいおう に たいする ふまん ・ぎもん てん を

 また ほんぶ の ほう に しょかつしょ には 「ないみつ 」に と ねん を いれ

 そうだん したり した


 「ないみつ 」に そうだん したら

 しょかつしょ の たんとうしゃ が

 かかりちょう から かちょう に かわっ た

 まぁ 、「ないみつ 」とは そう いう もん ・・

 で ある


 けいさつ の とうしょ の たいおう から さっ して

 きたい は なかっ た が

 とりあえず

 ほうち こっか の なか で

 ごうほう てき な はんい ない で
 
 best を つくす と いう かんてん から

 てじゅん を ふんで やっ た つもり だ


 しょかつしょ の たいおう が

 かかりちょう から かちょう に かわっ た こと より も

 ひじょう に かいぜん された のは

 その かちょう が じょせい で あった

 てん で ある 。


 じょせい に たいする せく・はら の けん で

 たんとうしゃ が だんせい から じょせい に かわっ た 。

 これは epoch making 、えぽっく・めいきんぐ 、かっきてき な こと で ある 。

 なぜ ならば 、

 じょせい の きもち は 、だんせい は わからない から で ある 。


 この じょしこうせい の けん を たんとう して から

 がっこう へ いっ て も

 きょういくいいんかい へ いっ て も

 しやくしょ へ いっ て も

 けいさつ へ いっ て も


 でて くる たんとうしゃ 、たんとうしゃ は

 おとこ 、おとこ 、おとこ 、

 ばかり で

 その ひがいじょせい の しんじょう に たいする きほん てき な むりかい

 は

 ぶあつい concreteせい の むきしつ な ぼうはてい ・・・・

 の よう で ある 。


 じょしこうせい の がっこう の ふくたんにん は じょせい で あっ た にも かからわず

 じゅう なな さい 、しゅしゅんき まっただなか の その じょしこうせい に たいする ろこつ な sex がらみ の じじつかんけい の ききとり も

 だんせい きょうゆ が やる など

 きょういく げんば に おける 「きょういくしゃ」の むしんけい きわまりない たいおう と なっ た のも

 こういった けん を

 ひがいじょせい の しんじょう を きほんてき に りかい でき ない

 おとこ が しきる から

 で ある 。

 

 その じょせい の ふくたんにん の かた とは

 がっこう の こうちょうしつ で

 そのた おおぜい の むりかい だんせい たんとうしゃ たち と とも に はなし を した とき に

 この けん の たいおう に ついて やりとり した が

 かのじょ は 「 この けん は 、わたし が たんとう する の か ? と おもっ て ました 。」

 と はなして いた 。


 とうぜん で ある 。

 それ が じょうしき ・・・・・ と いう もの だろう 。


 それ を きょういく げんば の おとこ たち は

 もちあわせて いない

 の で ある 。


 だから こうこうせい が しぬ 。


 たんにん の だんせい きょうゆ は

 ぼく が いちばん さいしょ に じじつかんけい の にんしき の すりあわせ を

 がっこうがわ と しよう と して はなし に いっ た とき 、


 「この けん は 、いじめ でも せく・はら でも ない 。ふたり とも ひがいしゃ 。」

 など と いみふめい な もんごん を はっ し 、

 じぶん に こども も いない のに 、

 「おとうさん の きもち 、わかり ます 。」

 など と 、ふざけた こと と いい

 ぼく の いかり に

 あぶら を そそいだ ・・・・


 この たんにん きょうゆ は 、

 その じょしせいと に よると 、

 この せく・はら の じあん が はっかく し 、じじつかんけい の かくにん も とれた あと 、

 この たんにん から 「 ちょうし 、どう? 」と きかれ 、

 「くるしく て 、し に たく なる ・・・ 」と いっ たら 、

 「 それ が わかんなぃんだよなぁ 、、だって 、あなた 、がっこう 、これてる でしょ ?」

 と かえし たり 、


 この どうきゅうせい との せく・はら の けん を

 「 (かがい・だんし せいと が ) あやまる から 、それ を うけいれ て 、また がっこう に きて よ ・・・」 と

  ひがい・じょしせいと に でんわ して きて

 まくひき を はかろう と し たり 、


 した 。

 
 その ため 、

 とうぜん 、

 かのじょ は いちじるしい dilemma に おちいり 、

 たんにん から でんわ の あっ た よる 、

 じぶん の bed の うえ で

 もじ どおり 、じだんだ ふんで

 「 どうしたら いい ?、どうしたら いい ? 、、」

 と なきさけび ながら あばれ た 。


 ぼく は それ を

 しきんきょり で

 おさまる まで

 じっ と みて いた ・・ ・・

 しだい で ある

 おなじ よう な はげしい じょうどう を

 じぶん の たいない で かんじ た こと の ない もの なら

 おそろしく なる

 だろう ・・・


 この よう に

 きょういく げんば や

 しほう かんけい の ぐたい てき な たいおう は

 に じ ひがい を じゃっき する おんしょう ・・・・・

 と なっ て いる

 の が
 
 げんじょう

 で ある 。 


 くれぐれ も

 かしつちし

 させ られ ない よう に

 さいしん の ちゅうい が

 ひつよう ・・・・

 で ある 。


 
 はい 、ちゃくち します 、、

 だから 、

 せく・はら 、じょせい ひがい の せく・はら を たんとう する にんげん は

 きほん てき に じょせい が たんとう する べき で 、


 こんかい 、

 けいさつ での たいおう の へんか で

 たんとうしゃ が じょせい に なり 、

 たんとうぶしょ の おさ でも ある 、

 と いう じょうたい に なった こと が

 ひじょう に じゅうよう な かいぜん

 で あっ た し 、


 その こうか が

 め に みえ て わかっ た 。


 なんと 、

 その たんとうしゃ は

 ぼく の はなし や ていしゅつ して あっ た しょしょう を もと に

 こくはつじょう の draft 、したがき 、

 もう 、ぼく が しょめい すれば 、かんせい し

 ていしゅつ 、じゅり してもらえる level の げんこう を

 つくっ て いんさつ して いて くれ た ・ ・・

 ので ある 。


 ちょっと 、おどろいた ね 。

 かなり 、おどろいた ね 。


 ぼく は 、こんかい の この たんとうしゃ との はなし では

 ひがいしゃ を そうさ の front に たたせ ない で

 かがいしゃ に しゃかい てき せいさい 、しょばつ を もとめる には

 ぼく が こくはつしゃ として こくはつじょう を つくる のが すじ と なりますね 、

 と かくにん できる だけ ・・ かな ? ・・

 と おもっ て いた から ・・ ね 。



 おとこ が たんとう し つづけ て いたら 、

 「 げんこう の せいど では 、こう する しか ない ん です よぉ ~ 」

 に なって いた だろう ・・・


 ところ が どうだ 、

 じょせい が たんとう した とたん 、

 「げんこう の せいど で なんとか しよう 、、、」

 と し 、

 こう なっ た 。


 おとこ は おんな の きもち は わからない 。

 おんな は にんげん と して あつかわれる ため に

 ようしょ ようしょ に たてる もの が

 front に たっ て

 ぜんえい に たっ て

 や を あびながら たたかわざる を え ない

 げんじょう ・・・・・

 で ある 。





















 。


























 

 

かたじけない 。