おんな は にんげん として あつかわれる ため に 、ようしょ ようしょ に たてる もの が 、front に たっ て 、ぜんえい に たっ て 、や を あびながら たたかわざる を え ない げんじょう ・・・・・ で ある ・ ・・
ある ひ ・・・
なに から かき だし たら いい か
わからん ・・・・
せまい nozzle の さき から
ねんせい の たかい えきたい が
ほとばしろう ・・・ と して
せんたん で
その えきたい の りゅうし が ぶつかり あい 、
そと に でられ ない ・・・
で いる ・・ ・
そんな
かんじ
だ・・
ごぜん れい じ の
やき は ひんやり ・・・・
すで に 、はんそで ・たんぱん では たいおん が うばわれる ・・・・
じゃーじ の じょうげ の ような もの を きて ほおん ・・・
ひんやり した やき に のっ て ながれ て くる こおろぎ の おと が
すんで きこえる ・・・・
けいさつ が こくはつじょう を じゅり した 。
ことば に よる せく・はら で
こころ の がいしょう を おっ た
しょうがいざい そうとう の けん で ある 。
じょしこうせい が どうきゅうせい だんし に ばいしゅん を もちかけられ 、
こころ を やみ 、
ふとうこう と なっ て
びょういん で ちりょう しつつ 、
この こと を おもいだす と くやしくて しのう ・・・ と する けん で ある 。
この「こくはつ を じゅり した 。」と いう てん の
ひじょう に おおきな いみ は 、
ひがいしゃ が そうさ の とじょう で じんもん に さらされ ず に
かがいしゃ に しゃかいてき な しほう の せいさい を くわえられる かのうせい が ある
という てん で ある 。
「こくはつ」が すべて こう なる わけ では ない 。
ひがいしゃ ほんにん に じんもん しなくても
じじつ が あった こと を しょうする しょしょう 、
その しょしょう の しんぴょうせい を たんぽ する かんけいしゃ への ききとり の よういさ 、
など が
そろって いる から
だ と おもう 。
そういった もの を
ぼく が ひがいしゃ の だいり と して この けん に かかわった とき から
さいしゅう てき には
さいばん を そうてい して
かのう な かぎり 、ブツ と して のこる よう に して きた 。
ひがいしゃ が もし しんで も 、
その しにがお を ちょくし できる よう に
じぶん に できる best を つくす ・・・ ため
だ
しん で から
ああ すれ ば よかっ た 、
こう も でき た 、
と おもい わずらう こと なき よう に
で ある
けいさつ にも
さいしょ から しょかつしょ には いかず
ほんぶ の ほう に そうだん して
ほんぶ けいゆ で しょかつしょ に でんたつ される かたち と なり
その しょかつしょ の たいおう に たいする ふまん ・ぎもん てん を
また ほんぶ の ほう に しょかつしょ には 「ないみつ 」に と ねん を いれ
そうだん したり した
「ないみつ 」に そうだん したら
しょかつしょ の たんとうしゃ が
かかりちょう から かちょう に かわっ た
まぁ 、「ないみつ 」とは そう いう もん ・・
で ある
けいさつ の とうしょ の たいおう から さっ して
きたい は なかっ た が
とりあえず
ほうち こっか の なか で
ごうほう てき な はんい ない で
best を つくす と いう かんてん から
てじゅん を ふんで やっ た つもり だ
しょかつしょ の たいおう が
かかりちょう から かちょう に かわっ た こと より も
ひじょう に かいぜん された のは
その かちょう が じょせい で あった
てん で ある 。
じょせい に たいする せく・はら の けん で
たんとうしゃ が だんせい から じょせい に かわっ た 。
これは epoch making 、えぽっく・めいきんぐ 、かっきてき な こと で ある 。
なぜ ならば 、
じょせい の きもち は 、だんせい は わからない から で ある 。
この じょしこうせい の けん を たんとう して から
がっこう へ いっ て も
きょういくいいんかい へ いっ て も
しやくしょ へ いっ て も
けいさつ へ いっ て も
でて くる たんとうしゃ 、たんとうしゃ は
おとこ 、おとこ 、おとこ 、
ばかり で
その ひがいじょせい の しんじょう に たいする きほん てき な むりかい
は
ぶあつい concreteせい の むきしつ な ぼうはてい ・・・・
の よう で ある 。
じょしこうせい の がっこう の ふくたんにん は じょせい で あっ た にも かからわず
じゅう なな さい 、しゅしゅんき まっただなか の その じょしこうせい に たいする ろこつ な sex がらみ の じじつかんけい の ききとり も
だんせい きょうゆ が やる など
きょういく げんば に おける 「きょういくしゃ」の むしんけい きわまりない たいおう と なっ た のも
こういった けん を
ひがいじょせい の しんじょう を きほんてき に りかい でき ない
おとこ が しきる から
で ある 。
その じょせい の ふくたんにん の かた とは
がっこう の こうちょうしつ で
そのた おおぜい の むりかい だんせい たんとうしゃ たち と とも に はなし を した とき に
この けん の たいおう に ついて やりとり した が
かのじょ は 「 この けん は 、わたし が たんとう する の か ? と おもっ て ました 。」
と はなして いた 。
とうぜん で ある 。
それ が じょうしき ・・・・・ と いう もの だろう 。
それ を きょういく げんば の おとこ たち は
もちあわせて いない
の で ある 。
だから こうこうせい が しぬ 。
たんにん の だんせい きょうゆ は
ぼく が いちばん さいしょ に じじつかんけい の にんしき の すりあわせ を
がっこうがわ と しよう と して はなし に いっ た とき 、
「この けん は 、いじめ でも せく・はら でも ない 。ふたり とも ひがいしゃ 。」
など と いみふめい な もんごん を はっ し 、
じぶん に こども も いない のに 、
「おとうさん の きもち 、わかり ます 。」
など と 、ふざけた こと と いい
ぼく の いかり に
あぶら を そそいだ ・・・・
この たんにん きょうゆ は 、
その じょしせいと に よると 、
この せく・はら の じあん が はっかく し 、じじつかんけい の かくにん も とれた あと 、
この たんにん から 「 ちょうし 、どう? 」と きかれ 、
「くるしく て 、し に たく なる ・・・ 」と いっ たら 、
「 それ が わかんなぃんだよなぁ 、、だって 、あなた 、がっこう 、これてる でしょ ?」
と かえし たり 、
この どうきゅうせい との せく・はら の けん を
「 (かがい・だんし せいと が ) あやまる から 、それ を うけいれ て 、また がっこう に きて よ ・・・」 と
ひがい・じょしせいと に でんわ して きて
まくひき を はかろう と し たり 、
した 。
その ため 、
とうぜん 、
かのじょ は いちじるしい dilemma に おちいり 、
たんにん から でんわ の あっ た よる 、
じぶん の bed の うえ で
もじ どおり 、じだんだ ふんで
「 どうしたら いい ?、どうしたら いい ? 、、」
と なきさけび ながら あばれ た 。
ぼく は それ を
しきんきょり で
おさまる まで
じっ と みて いた ・・ ・・
しだい で ある
おなじ よう な はげしい じょうどう を
じぶん の たいない で かんじ た こと の ない もの なら
おそろしく なる
だろう ・・・
この よう に
きょういく げんば や
しほう かんけい の ぐたい てき な たいおう は
に じ ひがい を じゃっき する おんしょう ・・・・・
と なっ て いる
の が
げんじょう
で ある 。
くれぐれ も
かしつちし
させ られ ない よう に
さいしん の ちゅうい が
ひつよう ・・・・
で ある 。
はい 、ちゃくち します 、、
だから 、
せく・はら 、じょせい ひがい の せく・はら を たんとう する にんげん は
きほん てき に じょせい が たんとう する べき で 、
こんかい 、
けいさつ での たいおう の へんか で
たんとうしゃ が じょせい に なり 、
たんとうぶしょ の おさ でも ある 、
と いう じょうたい に なった こと が
ひじょう に じゅうよう な かいぜん
で あっ た し 、
その こうか が
め に みえ て わかっ た 。
なんと 、
その たんとうしゃ は
ぼく の はなし や ていしゅつ して あっ た しょしょう を もと に
こくはつじょう の draft 、したがき 、
もう 、ぼく が しょめい すれば 、かんせい し
ていしゅつ 、じゅり してもらえる level の げんこう を
つくっ て いんさつ して いて くれ た ・ ・・
ので ある 。
ちょっと 、おどろいた ね 。
かなり 、おどろいた ね 。
ぼく は 、こんかい の この たんとうしゃ との はなし では
ひがいしゃ を そうさ の front に たたせ ない で
かがいしゃ に しゃかい てき せいさい 、しょばつ を もとめる には
ぼく が こくはつしゃ として こくはつじょう を つくる のが すじ と なりますね 、
と かくにん できる だけ ・・ かな ? ・・
と おもっ て いた から ・・ ね 。
おとこ が たんとう し つづけ て いたら 、
「 げんこう の せいど では 、こう する しか ない ん です よぉ ~ 」
に なって いた だろう ・・・
ところ が どうだ 、
じょせい が たんとう した とたん 、
「げんこう の せいど で なんとか しよう 、、、」
と し 、
こう なっ た 。
おとこ は おんな の きもち は わからない 。
おんな は にんげん と して あつかわれる ため に
ようしょ ようしょ に たてる もの が
front に たっ て
ぜんえい に たっ て
や を あびながら たたかわざる を え ない
げんじょう ・・・・・
で ある 。
。
かたじけない 。