見出し画像

1人のチカラ


夜が眠りにつく頃、、
1日の終わり今日を振り返りながら、
カラダをリセットするストレッチをしながら、
時には気持ちを落ち着かせるために、
毎日聴いてる曲があります。

むぅさんのピアノバージョンの【夢幻鉄道】

アカシアオルケスタの鍵盤担当の西村さんですが
2023年の活躍は
他のアーティストさんのサポートなども
目まぐるしく、素晴らしく
いろんな場所で西村広文の名が見られて
ほんとに微笑ましく嬉しく思ってました。
(どの立場で!?と思われたらすみません!
いちアカシアファン
気持ち的には親戚のおばちゃんくらい笑)

こんな大舞台でも↓

甥っ子(小4)は配信見た時は
しれっと見てたのに
気がつけばYouTubeでずっとリピート。
なんなら西野さんより前に
「ピアノ西村さーん!」を言うくらい。笑

「西野さんはあんな素敵な歌
幼稚園の頃から知ってたんやな!
次は絶対生で歌いたい!」と
意気込んでたんだけど、
おばさん困ったなぁ、、連れて行けるのかな
2年後覚えてるかな。

話が逸れちゃった、、
そんな大活躍の西村さんが
2024年のスタート
元旦にソロ動画1発目を配信。(予約してた)

さらに飛躍してやろう!!という意気込みが
伝わってくる、、(勝手な想像ですが)

そんな中、あの能登地震。
私は夕方から夜勤のバイトに入っていて
利用者さんが揺れた地震や!というので
大丈夫ですよーとなだめながら
テレビを見るとすごい大きな地震。
真っ先に浮かんだのが
むぅさん確か帰省してたな、
豪華なお刺身で迎えるくらい
ご家族も喜んでたよね、、大丈夫かな???
仕事中なのに気になって
なんどもSNS見るも更新されてない。。

なんとか無事!を見て、ほんとに
生きててくれて良かった!!と心底思いました。

大変な中、幸い帰省中で良かった!と
避難所から発信をしてくれてて
自分がなんとかしてやろう!と
これでもかっていうくらい前向きに
きっといろんなギリギリの中、タフに
気力だけでいっぱいいっぱいな中
綴ってくれるnoteには
こちらが激励されるくらい。。
また好きになった。

昨日のむぅさんのnoteを読んで
告知の大事さ、知ってもらうことに
躊躇している自分に気づいた。
(仕事もプライベートも)

とりあえず、ずっと更新せずにおいてた
自らが書くと言うことに
背中を押してもらった。

誰か1人でも読んでくれたらいいな!
まぁ自分が伝えたいことをかけて良かった◎

2024年は
後回しにする癖をなくすこと
(少しずつ取り組み中、、
達成感でココロ軽くなる!)

またnote書きにきます✏︎
今日も1日を大切にしよう☆


むぅさんありがとう!!!!
むぅさんが頑張ってるから
私も頑張ろうと思えるチカラをもらえる存在。


まだまだいろいろ大変そうだけど
春の配信ライブが楽しみにしてます

なんか背中にターボでも付いてるんか!
ってくらい勢いが止まらないむぅさん。
きっとすんごいPOWER UPしてる◎


あなたも一緒にぜひ(*´꒳`*)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?