見出し画像

それでかまわないので

ぼんやり出てきた言葉つらつら


・・・

あきらめて大人をやることが簡単かどうか

そんなの人それぞれ

夢を見ていたいのか見ることしかできないのか

そんなの人それぞれ

わかったふりをして通りを歩かなければならない

それでも歩いてるから十分

何がわからないのかわからなくても

とりあえずごはん食べて寝て生きていい


誰かと笑っていなくていいから

ひとりで心地よく生きて

完全な相互理解はいらないから

あなたはあなたを守って

わかったふりの笑顔が取れなくても

安易にシンリャクをゆるすな

わからないままの心も自分で守れ


片っ端から持ち上げてみても全部軽い

蹴り飛ばすことは簡単だけど一応

丁寧に元の位置に戻すよ

何が重くて大事かなんて

そんなの人それぞれ


何がわからないのかわからない

それでいいのでかまわないので

とりあえずごはん食べて寝て生きていて

それでいいので

かまわないので

・・・


洗い物しながらいろんな人のこと想像してたら

こんな羅列になった

暇人だな私は