見出し画像

日常

昨日は気分がひどくて当たり散らかしていた 自分で振り返ってもかなり最悪だった いろいろなことと波長が合わなくて狂いそうだった

そんな日もある

昨日、早く布団に入りぐっすり眠り、起きたらかなり気分がよくなっていた
アイスコーヒーを濃いめに2人分淹れて、カフェオレにした

昨日の夜、デニーズで食べた桃パフェの桃はかなり味が薄かったけど、まあおいしかった

ホールが1人しかいなくて新人さんみたいで、とても大変そうだった
ドリンクバーのグラスもほとんどなくて、ジュースのところから水しか出なくて、お客さんに詰められていた
うぅ、かわいそうだ…と思うけどアルバイトしていればそういことはたくさんある

昨日はそういうタイミングだった


今日と昨日のことだけで頭がいっぱいだ

来週のことだってわからない やることが多い こんなに忙しかったっけ?

洗濯機を回したり、布団を干したり、掃除したりするだけで半日が経つ それだけで楽しくて十分な気がするけど、それだけだと食べていけない

みんなどうやってるんだろう


今朝、楽天で買った壁につけられる棚が3つ届いて、まず1つ設置してみた

CDを置くのによさそう、と思って買ったらぴったりだった Aさんと2人でわいわいCDを並べた

今日はこれから仕事で外へ 帰ったら残りの2つもどこかに付けてみる

りんご箱やスツールも買った 少しずつ部屋をよくしていきたい 暮らしやすくする、というのがいつも一番


積み重なったものはひとつひとつ整える
いつかは机が綺麗になる まっさらになったら、ちがうことを始めたらいいな


いってきます。