見出し画像

日記240709

こんにちは。

部屋の湿度がすごくて、人生で初めて除湿機を買いました。

わたしの部屋、というよりは、Aさんと一緒に過ごしている、自宅兼事務所。除湿機は私たちのためというより、事務所にある本の在庫たちのためです。


いろいろあって、8か月ほど働いた今のバイト先を今月でやめます。
(ほんとは5月いっぱいだったのですが、色々あって今月に…笑)

さらに、8月いっぱいで、私だけ引っ越しをしてみることにしました。

先日、かなり感情的になってAさんにひどいことを言ってしまった日があって、
今までもあったけど、その日は本当に、自分でもどうかしていて、
一緒にいるのはもうやめた方がいいね、という話をふたりでしました。

でも、やっぱりお互いのことをすきで、一度は別れる話もしたけど、
もう少し話し合いながら、一緒にいようか、ということになって。
もともと、事務所の色合いがつよい今の部屋ではなく、自分の部屋に別で住みたいと思っていたので、
引っ越しすることにしました。


引っ越しして、自分の部屋で自分だけの生活をして、
ひとりで過ごすことを味わって、自分を大切にして、
時々、ふたりであって過ごす。

実は去年も、同じ結論が出て、わたしが横浜に引っ越したのですが、
引っ越し先にピンとこず、すぐに解約してもどったのでした。

今回は、どうかなあ。

けっこう、お互いギリギリの状態ながら、ゆっくり歩み寄って決まったことなので、
いい部屋に出会えたらいいなあ、と思います。




恋愛をほとんどしたことない私が、こんなにひとりの人のことを、長くすきでいるなんて、
本当に不思議です。

ひどいことを言ってしまった私を受け入れてくれて、一緒に考えてくれたこと、本当にありがたかった。


当面は、今のバイトを最後までがんばりつつ、引っ越し先を探して、
ゆっくり、次に自分が何をしたいのか、感じてゆこうと思います。




光を感じてあるいてゆけますように。

みんな、そうでありますように。