見出し画像

バレンタイン狂騒曲2024【hotel the progress 三越350周年ペタル】

バレンタインが好きでして。
アイドルマスターsideMの担当アイドル、Jupiterの伊集院北斗のバースデーなこと、自分のバースデーも近辺なこと、チョコレート催事の雰囲気が大好きなこと、美しくて素敵なものがたくさん見れてしかも美味しい…等の理由でこの時期は財布の紐が緩みっぱなし。

こちらは三越の地下で買った、推しチョコというやつ。
本当はこちらのお品ではなく、三河木綿の愛染絞りをモチーフにした青と白のグラデーションチョコ、インディゴペダルの美しさに一目惚れしてそっちを買う予定だった。
丸い缶に入ったペタルチョコは花びらのように配置されていて、まるで誕生日にあげる花みたい。
今年の推しチョコはこれが良い。
でも、350周年缶には緑系の抹茶のペタルも入っているのだ…。
青は担当の個人カラー、黄緑は担当のユニットカラー。
担当は自ユニットを心から愛しているので、緑系の要素が入っていたほうが喜ぶのでは…とか、何よりも私が抹茶も食べてみたかったので…ということで袋に入れてもらう寸前に店員さんに変更してもらったのだった。

推しチョコ、とはいえまあ自分チョコである。
食べるのがとても楽しみだなー。


食べたよ。抹茶、華やか+ソルティな感じですかね…。
おいしかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?