見出し画像

お暇が膨らむはなし。(No.1)

#あなたに訊きたい7つのこと #あなたに訊きたい77のこと #わたしの回答 #1

こんにちは まるです

今週の #あなたに訊きたい7つのこと のわたしの回答を載っけようと思います。
あくまで記録用。(とはいいつつ金井さんが見てくれたら嬉しいなあなんて期待も大に)

↓↓↓
あなたに訊きたい7つのこと。#1 / MasatoKanai

(もう何回やってもリンクが貼れない機械オンチだったのですが、ついに!貼れました!!)


早速7つの質問でお暇を膨らませにいきましょう。


----------------------



まずは名前から、1つ目の質問。

< 差し支えなければあなたの名前を教えてくださいませんか?(勿論ペンネームのようなもので構いません) >

>>>まる


これはわたしのコートネーム。高校の時の部活で付けてもらった第2の名前のようなもの。
大切なものなのでここで使おうかな、と。でも既に同じ名前の人がいらっしゃったのでどうしようかと考え中。(次から まる◎ にしようかな)



よっし、2つ目の質問。

< 子供の頃のあなたについて教えてください。
どんなポーズで写真に写っていましたか? >

>>>3秒あればすぐどこかへ走って消えていってしまう好奇心の塊みたいな子どもでした。何か食べてる写真以外で大人しく座っている写真は無いです。


これ結局何が言いたいかって、食べてる写真か暴れてる写真しかない……のです……



はてさて次、3つ目の質問。

< 今まで自分自身が流した涙と、人に流させた涙、どちらか多いと思いますか?>

>>>人に流させた涙


この答えに関しては、今でも正解はないなあと思う。辛い涙も沢山流してきたと思うけど人前では基本的に泣かないから、そんな人が沢山いると思うから流させた涙の方が多いのかな。なんて。

どんな涙だったとしても、涙を流すときって相当感情が揺さぶられているわけで。涙を流した時のことはどんなことも鮮明に覚えているなあと感じた。

部活の仲間と泣きながら本音を語り合った試合帰りの公園とか。青春っぽかったな〜



つぎは、4つ目の質問。

<報告、連絡、相談、あなたの苦手な順番に並べてみて下さい。>

>>>れん、ほう、そう。
何かあると報告連絡をすっ飛ばして相談してしまうタイプ。連絡は取り続けるのが苦手なので一発で解決したい派。ルーティーンワークも出来ません。(原文mama)


結果では相談が苦手って人が多い気がした(?)
わたしは連絡っていう事務的な作業がなかなかに苦手でして。いつまで続ければいいのかも分からずモヤモヤすることも多々。報告も同じような理由かなあ



おもしろかった、5つ目の質問。

<あなたのくしゃみの音を文字に起こしてみてくれませんか?>

>>>ヒッッッ…ふぇッックシュン……ぇックシュン…ッックシュン
(原文mama)


文字の表記を最大限活かして表したつもり。普段から半角文字乱用していることがバレてしまいそう。くしゃみイメージは、

イントロ→大サビ→Bメロ→アウトロ 的な。

曲としてはカオスな仕上がり。
わたしはいつも前兆があって、必ず3回のくしゃみが出る。だんだん収まってくる感じ。



あっという間に、6つ目の質問。

<もしもあなたが音楽家だとして、
東京ドーム、日本武道館、Zepp東京、地元のライブハウス、場末のバー。
とてつもなくお腹の調子が悪い日のあなたは、どこでライブがしてみたいですか?>

>>>東京ドーム


じぶんのお腹の調子とか完全無視で東京ドームを選択。だってどこでも選び放題ってことでしょう?なら大きいとこでやりたい。

東京ドームでのライブなんてチャンスが回ってくるなら、とてつもなく調子の悪いお腹よりも、とてつもなく楽しみでワクワクだからきっと大丈夫。何とかなるはず。

もしも大事が起こったら数年凹んで、いつかの笑い話に。



ラスト、7つ目の質問。

天秤、物差し、体重計、顕微鏡、など、
幸せをはかるものがあるとすればどのような形をしていると思いますか?

>>>ペロペロキャンディーの形🍭

舐めるとその人の幸福度によって色が変わる。顔は笑ってても、キャンディーの色は気持ちに正直に表れます。(原文mama)


幸せをはかるものがあるとすればそれはきっと可愛くて、持ってるだけでハッピーになれちゃうような形なのかなーって。コレ🍭って持ってるだけでちょっとウキウキしません?

そんな期待も込めて選んでみた。

リアルな話、唾液からは幸せのホルモン的なのが分泌されるらしいのでコレ🍭を舐めれば幸福度が分かっちゃったりする未来が来るのかも。


そんな感じでわたしは幸せのはかり方を色で表現しようと考えた訳だけど、これには一つだけ盲点があって。

他の人の回答を見て気づいたのが、
"幸せ" から連想される色は人それぞれ違うかもしれないということ。
青や黒を見て幸せをイメージする人もいると思うし何が正解か分かんないな、と思った。

深いな〜〜〜



----------------------


以上!

金井さんが浮かべる7つの質問だけで、丸一日語れるのでは?というくらい楽しんでいるわたし。来週も楽しみにしてます🍭


「I wish you a happy life, with all my heart.」

Candy House / BIGMAMA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?