見出し画像

おひさしぶりの。

作者です。もといのわさんです。

 名前やアイコン、ヘッダーが大幅変わりまして、誰だと思う方も多そうですね。
 noteは念の為垢を作っていた程度の認識だったので忘れてました。

そういえば、どうやら私はnoteを初めて1周年だそうで。
つまるところ私はnoteを1年放置していたわけです……。

なにをやっとる???


 ということで(?)
 【のわ/みている。】もとい【mite_art】です。

 Twitter iDと同じですね。
 正直Twitterに合わせただけですが、どうやら私はこちらの方が気に入っているようです。

 名の通り、絵を見てくださる方は増えるでしょうか?言霊を信じてみることにしましょう。

本題

 どうも最近は忙しく、期日という名の鬼やプレッシャーという名の悪魔が迫ってきています。
 私は魔王なので耐えれますが、側近だったら危なかった。

 " 多忙ならなぜnoteを更新しているんだ "
 " 小説更新しろ "
 " 毎秒動画投稿しろ "
 " 絵を描け "

 全くもってご最もでございます。
 しかし何故でしょうか?知恵ある生物というものはこうして多忙に押し潰されそうな時、全く別のことをして時間という果実を食べ尽くしてしまいます。
 私にはもう34時間しか時間がありません。睡眠時間を含めて34時間ですから、実際には8時間程度しかない訳です。

 その用事というのがパソコンでなければ出来ないので、必然的にパソコン前に立ってい無ければ用事が出来ません。
 私は夜行性でありますが0時以降はPCに立てないものですから、今日と明日合わせて8時間しか時間が無いのです。

 私は恐らく馬か鹿。もしくはその両方でしょう。
もうその用事の1つを言ってしまいますが、絵を8時間で完成させると言っているのですよ。
 しかし!私は脳あるうさぎですから!ラフは出来上がっているのです!!偉いでしょう偉いでしょう!えらい!!!
 しかも絵が絵なので半分はラフのままでいいですし、背景の大多数は古に描いた絵を貼るためそこまで時間はかかりません。

 かからないはずですが、私はこの絵を10月の最終日に描き始めまして……。
 何をやっているんでしょう。私は色欲の大罪ではなく怠惰の大罪では無いのでしょうか。

 「明日はやるか」「……明日でいいや」「……んんん今日は無理!」

これを続けて10日は経っています。
正しく怠惰、夏休み終盤の小学生、自分に嘘を吐き続ける虚飾……。

ある意味では本音なので美徳かもしれませんね。
ンなわけあるか。

いい時間ですね。

もう既に文字数が950文字を超えまして、1000が近いですね。
ここまで見てくださった物好きさん、ありがとうございました。

Twitterにてイラストを上げております。
YouTubeでは色んな動画を上げており、最近では【OW2ゆっくり実況者杯】にお呼ばれしまして、11日開催なので是非見てください。
まあ当日私は配信しないんですけどね。

ゆ実者杯のカスタムロゴ   わたしがつくりました。

小説はカクヨムさんで投稿しているので、趣味程度ですが是非。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?