9月20日

今日は起きた時からなんも出来ない日だと悟りを開いているくらいにシンプルにそして明快に分かったのでなーんもしない日を過ごした。正確にはなーんもしないをしているからなーんもしていないわけじゃないけど。
適当に本を読んだりYouTubeを見たり(さまぁ~ずとダイアンの絡みが最高すぎる)映画見たり(ロメールの飛行士の妻を見たけど最高だった....ロメール作品で雰囲気一番好きかも)。不安定で決まった出勤のないバイトをしていて大学はリモートの生活をしていると自分の息の抜き方とか身体と心の休ませ方とかかなり難しいけど今日はその突破口を見いだせるかもと思った一日だったな。
自分の髪が肩くらいまで伸びているのをお風呂の鏡で見ると最近少し美意識が高まっている気がすると思った。今日は髪の調子がいいなーとかお肌もツルツルにしたいなとかおでこに出来たニキビの経過を子細に観察したりとか。なんでかは分からないけど自分の美意識と髪の長さは比例している気がして、女性の美意識の根源は髪なんじゃないかと思った。女の人がなんでそんなにスキンケアとかメイク道具とかを気にするのか全く分からない男の人は髪を伸ばせばいいと思う。やっぱり髪を伸ばさないと見えてこない世界はきっと存在しているから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?