見出し画像

のわ4 文字はつらいよ/山下道ラジオ

山下道ラジオというネットラジオがあります。山下陽光くんと下道基行くんの二人による最高に素敵なトークショーです。縁あって僕の一言を毎週紹介してもらってます。今週の放送でのわが始める新しいスペースのことを書きました。そこで紹介したのはシェアして仕事場として使ってもらおうとしている205号室についてなんですが、「うまく面白い利用者が見つかるかなあ?」と僕が書いていたことに対して、番組の山下くんが「ネットとかSNSで宣伝して探すんじゃなくて、面白い人に直に会いに行って説明しればいいんじゃないか」って言ってくれて、まったくその通りだと思いました。

コロナと関係なく、いま経済も人の関係も大きく変わろうとしています。だから仕事のあり方も大きく変わるはず。そのなことを共感できる人たちがこの新しいスペースの利用者として使ってくれたらと考えてたんですが、そのことってネットやSNSだけで宣伝しきれるものじゃないなと思ってました。

いまホームページを作る準備をしていて、もちろんそれは有効な宣伝手段なんだけど、山下道ラジオを聞いてそれ以外の伝え方に大きなヒントをもらいました。

山下道ラジオ 第40回 https://note.com/atarashiikotto/n/n1f2ebb3aa9f0

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)