見出し画像

OBAKEのOKABEさんの店舗オープン!(とうや)

こんにちは、とうやです。
パルルでフード出店しているOKABEさんの店舗が、9/17にいりなか駅付近に新規オープンしました!

というわけで僕も行ってまいりました!
築61年の古民家を改装して店舗にしたそうです。飲食店に見えなくて、最初ちょっと迷いました・・・
店内は10席程度?ですが、お客さんで賑わっておりました。
さて、肝心のメニューですが・・・

数種類のランチにスイーツにドリンク。
パルルでフード出店している時よりもメニューが豊富。個人的にはランチの選択肢が多いのが嬉しい。
なので、今回は手作りケチャップのオムライスを注文。

オムライスの中身がカレーピラフ??と思っておりましたが、これはよい。
また、普段トマトケチャップはKAGOMEしか食べない僕ですが、手間暇かけて作られたケチャップは酸味が抑えられて、やさしい味がします。
付け合わせは”野菜を美味しく食べる”をテーマにしているので、どれも一つ一つ丁寧に調理しているのが伝わってきて、美味しかったです。
OBAKEのOKABE、ここにあり。です。また機会をつかんでいきたいと思います。


最近デイジーさんは他の出店者と同様、ランチをやっております。
第一金曜日はチキンサンドイッチ
第二金曜日はイングリッシュマフィンサンド
第三金曜日はチキンハンバーガー
第四金曜日はチキンピタサンド
のように変わっていく仕組みのようです。今日はチキンハンバーガーでした。

梨の天然酵母で作った手作りのパンに、大きなチキンを挟んだバーガー。食べ応えがあり、野菜もたっぷりなのでヘルシー。
付け合わせの野菜には超セレクトショップにあるtaneさんの干し野菜が使われており、旨味たっぷりでした。
こうやって色々メニュー変わっていく楽しみがあって良いです。

今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。

金曜日お留守番担当のとうやです。
「憧(あこが)れに也(な)る」と書いて憧也(とうや)と読みます。
以前は薬剤師さんをやっていました。現在お休み中・・・
体動かすのが好きで、休日はサッカーや野球をやっています。