見出し画像

のわ40 久しぶりの謡曲

一年半ぶりくらいにパルルで謡曲の稽古をやりました。以前は月に2階のペースで先生に来ていただき練習をしていたのですが、僕の入院があり、退院したと思ったらコロナ禍になってしまい、長らくお休みしていました。

写真に写っている謡本は学生当時から使っているので、相当傷んでますね。

以前は多い時は四人くらいが参加していたのですが、今回は全く初めての初心者と僕の二人だけ。曲は初心者に入りやすいようにと「土蜘蛛」をとりあげました。

まだコロナは収まりそうにないですが、なんとか気をつけながら月2回のペースで続けて行けたらと思っています。

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)