見出し画像

のわ41 パルルの本棚

5階のシェアスペースの住人と2階の利用者のお二人に、パルルの本棚を案内した。最近は毎日開けていないこともあったので、大きな本棚があることを知らない人も多いかもしらない。(もしかするとパルルの存在も忘れらているかもしれない)

そこには様々なジャンルの蔵書が1600冊以上あります。本のリストがありますのでリンク先をご覧ください。https://librize.com/places/2203

今日は案内したお二人と話していて、リブリオバトルという本のイベントのことを教えてもらいました。不勉強なことに全然しらなかった。本の紹介がバトル形式で行われる催しで、もう10年以上の歴史があるんですね。すごい!!

パルルでも以前本を持ち寄って内容を紹介し合うイベントをしていました。またやりたくなりました!

(そして5階の住人の方から賭博者をご寄贈いただきましたー)

画像1