見出し画像

初めてのマドラス会(マドラス)

前回の続きで、あいちトリエンナーレが閉幕してからパルルで初めてのマドラス会をしたお話しをします。

2013年のあいちトリエンナーレが閉幕後、マドラスはパルルをめっちゃ気に入って、毎日にように行ってました!!
学校が終わってから、パルルに行って夜までまったりしては、家に帰る日々でした。
2013年の冬にパルルでは、森田さんと小柴さんがキッチンに立っていて、森田さんは新見定食を、小柴さんはコシバカレーをメインとして、色んなご飯を出していました!
新見定食と言いながら、新見さんよりマドラスの方が食べてた気がします(笑)
お二人の作る料理はめっちゃ美味しくて、オイルサーディン、チーズリゾット、新見定食、コシバカレー。
変わり種で森田さんが作る建築豆腐とポテトがあって、また食べたいなぁ!

そんなある日、いつものように学校が終わってパルルに遊びに来て、夜までいた時に、森田さんと小柴さんと新見さんと4人でお話しした際に、マドラスがノリで、
「マドラスと新見さんがトークショーとかやったら面白くないですか?」
と聞いたら、森田さんが半笑いしながら、
「面白そうじゃん」
と言ってから、第一回マドラス会のイベントを企画しました。
最初はトークショーの予定でしたが、準備するのが楽しくて、トークショーではなく、マドラス自身の生まれてからその当時の現在に至るまでのトークショーになりました!!
しかも参加費500円なのに、ポテト食べ放題、トマトジュース飲み放題。
マドラスが生まれた時のアルバムから、小中高のアルバム、自衛隊時代の写真、モードで作った服を展示して、マドラス一色に会場を彩りました。

マドラスを囲んで開催したマドラス会は大盛況でした!!

今日はここまでですね。
次回は、パルルで開催した数々のマドラス会を紹介しますね。

豆腐で作った21世紀美術館(森田さん作)


初めてのマドラス会

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)