記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ARGONAVIS AAsideはじめましたー! #ダブエス

ARGONAVIS AAside はじめましたー!
はじめてたけど、ずーっとゲームしてたら半日寝て起きましたー!←イマココ!!

待ちにまった!ストーリー!!
GYROAXIAのストーリー!!
にゃんこたろう!!
嬉しい!

#ダブエス #ネタバレ

ガチャはお察し

…自担の自引き?なにそれ美味しいの!
※相変わらず友人の担当を引くスキルが発動

那由多くんは現金でお迎えしました。
いやー、0.1%は大変ですねー。
普段FGOで0.8%、気が狂っても0.4%引いてると、ホント…

でも蓮くんとお兄やん引いたので満足です!

ゲームの流れ

いわゆるネオロマとかのお使いクエスト+音ゲーな感じ!

クエストをクリアして各バンドのランクを上げてストーリーを読もう!

こんな感じで並列で進めてカード強くしていくゲームです。

クエスト受ける→バイトさせる→その間に音ゲーやる→砂時計貰う→バイトの時間短縮して終わらせる→クエストクリア!

そしてカードを強くしてライブクエストをする!ステータス足りなかったらメガフォンで10倍まで出来る。
メガフォンはバイトで落ちます。

アイテムには所持上限があります。
詳しくはQ&Aのアイテムをご覧ください。

とりあえず音ゲー!

というわけで!
音ゲー!ライブぽさというか、動きが実際のライブぽくていいですね!
実際のライブ見て、ゲームで見て、あ!こんな動きしてたなーみたいなのが伝わる作りだと思います。

easyフルコンからちまちまやってます!

スコアはカードのスキルと強さに比例していて、ドロップは難易度変えてもあまり変わっていないように見えます。
経験値は難易度によって変わるので高難易度の曲ばっかりやった方がレベルは上がります。
プロフィールに出てるBとかNとかのランクは最高スコアの目安みたいな感じでした。
※1/16修正しました。

バーの表示は70万くらいでカンストぽい。

カード育成素材のドロップ先

まぁみんなお困りの出会いのチャーム

これはバイトで落ちますが、どのバイトで?みたいなのが分からない。

編成によってバイトで貰える金額等変わるので、カードによっては確率が上がるかもしれない。
確率確認する為にデータ取る暇があったら音ゲーしたい状況なので、時間による変化は今のところ不明ですが、10分前後でもドロップしてる。
こうなると数クリアか良いのかも?
交換所でぽんちゃんバッジと交換してもいいけど、ぽんちゃんのとこにカード欄があるから警戒したい。
とりあえず次のイベントでどれだけ貰えるか確認かなー。

スキルの話

放送よりも強くなってるのかな?
まさか絋平のスキルがスコア100%アップで1番強いのは想定外!

そして何よりスキルアイテムが今のところフレンドガチャでしか見かけてないのが想定外ですねー

フレンドいっぱい募集してます!(現金)

UI周りの話

今まで音ゲーじゃない音ゲーやりすぎたせいでやりにくいのか普通なのかさっぱり分からない(下を見るとダメな意見)

とりあえず練習してたガルパと同じように出来たので同じ様にやってます。

後はクエスト受ける時、アレ?次どこ押せばいいんだろ?ってのは何度かあったので、もう少し工夫して欲しいかな?くらいです。

イベントに向けて

1番懸念してるのはブーストの回復が課金石かアイテムな事。
そしてそのブーストの回復アイテムをまだ見かけてない事。
札束で殴り合いはちょっと疲れるかなー。

ストーリーの話

ネタバレです。
にゃんこたろういないとイライラする旭那由多可愛すぎてとりあえず轟沈。
筋肉の話とか3次元から逆輸入してませんか?もっとやれ!
那由多ー!!
以上です。

フェス1年もやんの?!が一番びっくりでしたw

終わりに

私は担当の自引きを諦めない!!
いつかきっと引く!!(きっと誕生日)
そんな感じで楽しく遊んでます。
音ゲー苦手な方だけど良かったらよろしくね!

よろしければ、サポートお願いします!