記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ヘブバン 3章クリアしてガチャったよーネタバレだよ!

ヘブバン3章クリアしてガチャ引きました!ネタバレです!

3章クリアに当たっての育成

最終的にはこうでした。

・アタッカー&デバファー&クリティカルバファー&フィルエンハンス持ちバファー&回復
・装備は全部耐久チップ
・記憶の庭で記憶のカケラをキャラに与えてメモリーストーリー解放し、読んでソウルの入手(+5)
・プリズムバトルで育成

とりあえず最初はアタッカーばかり入れていたので、つかさをまず入れました。
次にガチャって運良く桜庭を引いたのでいれました。
編成に困ってた時は華村未所持だったのですが、運良く桜庭と一緒に引いたので一応こちらも育成。

装備は全部耐久チップに変えました!

記憶の庭コンテンツを頑張りました!
とりあえず記憶のカケラをキャラにパーティーキャラに与えてメモリーストーリー解放!
読んでソウルをゲットしました。
ソウルはステータスオール+5です!
詳しくはこちら

プリズムバトル頑張りました。
キャラのスキル上げをやりました!
でも途中で面倒になって星屑の航路レベル上げないまま突っ込んで苦戦しました。
2連戦なら1戦2回は使えるようにしたいとこですね!
あとプリズムバトルは経験値が美味しいのでレベルが100近くなりました。
耐久するには90じゃ辛かったですね。

いろいろやって、茅森のリカバーで耐久してなんとかなりました。

ストーリー感想

蔵ーーーーー!!
また死人が!!
こんなにあからさまにフラグ立てて踏み抜く事ないじゃん!!
エンディングの稲穂の海の印象が180度変わったじゃん!!
ズルい!!
死亡フラグ=2組コンビって事なんですか?
ユッキー、もしかして最後に死にかけるのはユッキーなんでは。
ユッキー生き延びて!!

ここからはまだ不明な点が多い事をいい事に好き勝手妄想した物です

セラフとキャンサーとナービィと

元は同じなのでは。
聖書における預言者ナービー。
聖書における天使セラフ。
なんかあるのかな。

宇宙という体内に発生したがん細胞がキャンサーって公式説明ある。

もしかしたら全部人間から生まれてたりして?
製造過程が分からんから妄想楽しい。

パターン①
人間にキャンサー細胞与えたらセラフとナービィ(キャンサー亜種)できるんだよ説

人間+キャンサー(細胞的ななんか)→セラフ&人型ナービィ精製!→死んだらナービィになりセラフは残る

パターン②
セラフはキャンサーの亜種!
ナービィは人間とキャンサーの合成!

人間+セラフ→ナービィ人間+セラフに!→死んだらナービィとセラフに戻る

パターン③
ナービィはキャンサーの亜種!
記憶を与えれば武器が精製されて人型に!

ナービィ+死んだ人間の記憶→セラフ精製+人間化!→死んだらナービィに戻ってセラフは残る

ナービィに記憶添付系だったらカレンちゃんと可憐ちゃんは2人分の人間の記憶付与されたナービィだったりして。

記憶の庭の記憶の修復

記憶の庭で記憶を修復してるのはルカの記憶かと思いきや、ナービィに記憶を転写してるならそれの修復なのでは。

ルカといえば、ルカによる福音書だし。
ルカの象徴表現は雄牛だから肉が好きなのかなぁ。

黒猫はユッキーで手伝ってるのでは?
魚好きだし、なんかやたら魚好きを強調してくるし?

でもキリスト教で魚っていうとイクテュス(ギリシャ語でイエス、キリスト、神の、子、救世主の頭文字を並べたΙΗΣΟΥΣ)で、つまりユッキーは茅森ガチ恋保守派だよ!みたいなノリだったらヤダなー。

31期とつかさの年齢と母親の研究内容

つかさの経歴が不明すぎる妄想①

つかさの母親は軍の研究室のお偉いさん→子供に死んで欲しくなくてセラフ研究を試す→母親死亡→つかさは軍に利用され諜報員に→失敗し記憶操作→セラフ隊員に

妄想②
途中まで一緒で→失敗し死亡してナービィ化→記憶をいじってセラフ隊員に

妄想③
つかさがセラフ隊員1号(敵軍諜報員)→日本軍に諜報活動→日本軍に捕縛される→日本軍がセラフ技術を入手

つかさが子供の頃からキャンサー研究はされていたかどうか。

31期ってことは31年前から戦ってるのか?
戦隊モノみたいにモチーフ(セラフ)リサイクルしてたりして。
定期的にくる恐竜的な。

31年前から研究していたのならつかさがセラフ隊員1号の可能性ないかなぁ?

本当に諜報員ならどこに対して諜報活動していた?軍に対してでは?
軍に諜報活動中に捕まって利用されたりとかあるのかなぁ。
妄想が楽しい。

タマが作られた人間なのは最初から言われてたけど

合成人間って訳じゃないから成長するまで時間かかるよね?
10年以上前から戦争状態で何歳から戦争に参加して敗れた?
その辺詳細見たいなー

ループ説

ユッキーがルカが話した別の選択肢を覚えていてツッコミを入れてるから、ループの記憶を保持しているのでは説。

日本の人口がゼロになったらリセットされてループしてるのでは説。

つまり何が言いたいかというと妄想が楽しい。

ガチャ

クリア記念にガチャ!

ピックアップガチャは2/3で持ってないし、豊後はあと1枚引けば120になるしイケるのでは?!と!!

結果!!

なんでさ!!勝利を確信しただろ!!

天音レベル110なったからいいけど!
いいけど!!

いいけど!!
わーん!!
ルカください!!

よろしければ、サポートお願いします!