見出し画像

羽多野・寺島 Radio 2DLOVE 紹介していたものまとめ 第31~40回

文化放送 超!A&G+で放送中の「羽多野・寺島 Radio 2DLOVE」
羽多野渉さんと寺島拓篤さんが2次元愛を語るラジオ番組。
2人が好きなもの、ファンが好きなものとして取り上げられていたものをメモしていく記事です。
アレの回いつだっけ?を探しやすくなるといいな。
ニコニコ動画チャンネル登録で全部聞けるから聞いてみてね!
連続再生したい人向けマイリストはこちら
https://sp.nicovideo.jp/mylist/68980364

【31回放送】2010年11月5日放送分

寺島さんが花粉症デビューした回。
ぶらり覇王道は言葉のキャッチボール。
この頃は下ネタブームだったなと思ったりしていましたw
この頃はよつばとがアニメ化していなかった!

【32回放送】2010年11月12日放送分

金沢アニメイトロケと羽多野さんの上海イベント決定なお話。
韓国料理のふわっとしたやつが美味しかったようです。
この頃グレンラガンのBlu-rayは出ていなかった。
金沢ロケで出会ったすごい衣装の人の話も!

【33回放送】2010年11月19日放送分

板橋みゅうみゅうさんのお話。アニメは歌で覚えている。

【34回放送】2010年11月26日放送分

エクスペクト・ハタローナ!
みんなでけいおん!のゲームをしようという話に。
後日始まるコーナーの放課後プレゼンタイムはこのやり取りから決まったのかなw
けいおん!いちごジャムトーストと焼きそばパン回。

【35回放送】2010年12月3日放送分

ガンダムUC回。劇場公開していた頃。今はTV放映版もあるので是非!
あいのことば発売記念コーナー。はじめて読んだ○○○。

【36回放送】2010年12月10日放送分

ゲスト市来光弘さん回。杉田さんとの思い出話も。
市来さんはKOFすごく強い!格闘ゲームの全国大会「闘劇」の話。
SDガンダム飲み会の話も。

【37回放送】2010年12月17日放送分

寺島さん誕生日回。
マリンは昔アニメイトフィルムという社名だった。
伝説のおねがい☆ティーチャー回。井上喜久子さんからコメントも!

【38回放送】2010年12月24日放送分

クリスマス回。アニメイト池袋本店からお届け!
コマンド入力お渡し会のお話も。2DLOVEブログができました!
CDフロアをぶらり旅。

【39回放送】2010年12月31日放送分

新年あけましておめでとう回。
前回から引き続きアニメイト池袋からお届け!
聞き返すとこの時もう既にCDが売れない時代だったのか!?となりました。
マエマジにプレゼントを贈ろうのコーナー。
アイルーを放課後ティータイムオールスターで作る寺島さん。

【40回放送】2011年1月7日放送分

久々スタジオ回。羽多野さんの燕岳登山楽しい話も。
春の七草回。



よろしければ、サポートお願いします!