記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

おれパラ2021 DAY2みたよー

2021年12月19日に開催された、おれパラ2021のDAY2をオンライン視聴しました。

2日通しての感想

楽しかった!
旅をテーマに巨大な倉庫借りていろんな工夫でライブを見せてくれた!
カメラの切り替えが録画みたいにスムーズだった。
歌詞が表示されるのが良かった。
いつもより歌詞が沁みた。

STARTRAIN(小野大輔さん)

トップバッターおのD!
テイクオフ!

Go my rail(鈴村健一さん)

鈴も電車!

DRIVE!(寺島拓篤さん)

車!!祥ちゃんが運転して手を振ってた!!
背景が高速道路!

SHAKE!!(森久保祥太郎さん)

1人だけ旅立たないw
そしてお酒wって思ってたらその後の挨拶で鈴に同じ事突っ込まれてて面白かったw

ターミナル!セット凝ってる!

ソラニ×メロディ(寺島拓篤さん)

春ちゃーーーーーーーん
7thStageお疲れ様!
上で祥ちゃん達が見守ってるのが見えるの面白いなぁ。踊ってる?

The whole world(鈴村健一さん)

タオル曲!
後ろでてらしー達もタオル回してるw
歌詞が表示されるのいいなー
文字でも頭に入ってくるからいつもより歌詞が沁みる。

Dancin' Groovers(小野大輔さん)

あんま聞いてなかった曲!
夕焼けぽい照明と空の背景。
日曜日の夕暮れって歌詞あるから選曲だったのかな。

哀れDESIRE(森久保祥太郎さん)

完全に知らん曲!と思ったら今年の曲!
またお酒wシャンパン🥂
歌詞にシャンパンあってなるほどみたいになった。
こういう感じの曲もあったんだー

gravIty(森久保祥太郎さん)

2曲目!ガラッと変えてきた。
1人だけ地上にいる設定なのかな

Lunar Maria(小野大輔さん)

空に関係する選曲なのかな?
意外!
エレガ曲!

暁の轍(小野大輔さん)

エレガ曲続いた!
スムーズだけど録画じゃないよって話すごい!
旅がなかなか出来ないって話、すまん、今年5回飛んだ…すまんってなってた。
イツモヨリスクナイヨ

Reincarnate(寺島拓篤さん)

四方が柵に囲まれていて、野外!
駐車場が見える!
転スラってなんか外とか空の下のイメージある。虹とか淡い感じの照明!
色がガラッと変わっていいなー

Home sweet home(森久保祥太郎さん)

荒地と夕焼けイメージ。
またガラッと雰囲気変わってきた!
てらしー2曲じゃなく鈴でもなく祥ちゃん?!ってなった。

また会える(鈴村健一さん)

4人でハモった!!
倉庫でっかい!祥ちゃんが歩いて鈴のとこまで行って背中合わせで歌ってた!
背中合わせズルくない???
この季節にコーラスを聞くとクリスマスを感じる。
鈴の服が白いのと雲のようなドライアイスのせいで余計にクリスマスを感じる。

祥ちゃんがホントに旅立たなくてベロベロなのみんなツッコミ入れてたの爆笑していた。

打ち合わせなしでボケるのを聞いて関係ないけどラジレンジャー思い出してた

a blank map(寺島拓篤さん)

ライブいきてーーー
旅!っていうか人生な感じの歌。
この曲のイメージする作品よく妄想するんだけど分かるようで分からないんだよなぁ。
最後の笑顔最高に好き。

あいうえおんがく(鈴村健一さん)

あいうえおになってるのが分かる!
1番字幕をうまく使ってた。
ズルい。
コールが祥ちゃん達では?って思ったらすぐ近くでずっと踊ってた!
飛ぶの可愛い。

World Line(森久保祥太郎さん)

また祥ちゃんが歩いてきた!
やはり飛ばないらしい。

くものいと(鈴村健一さん)

くものいと好きーだけど雲の糸だったの?って思ってしまったw(きっと空とかそっちのワードなんだと思う)

ファントムライツ(寺島拓篤さん)

2日連続!新曲からしか摂取出来ない栄養があるんです。
カメラぐるぐるしてくれた。

バラバラな音楽感で活動してるのにストーリーになってるの面白いなぁ。
2年で気づけたこと、新しく作れた事、コメントをみて楽しんでいた事、繋がりを感じた。

SHAKE IT!!(小野大輔さん)

だれがクマにシェイカー持って踊って回れって言ったの面白すぎる。

ビビッドナイトフィーバー!(寺島拓篤さん)

小野くんからのヒビナイ!
3人が踊ってるー!
踊りテェえええぇえぇええ
とか言ってたらみんな来たー!
メガネー!
小野くんが踊るだけでなんでこんなに面白いんだろ

ROSA ~Blue Ocean~(小野大輔さん)

なんでメガネ外すだけで面白いんだろw
とか言ってたらみんな踊ってくれた!

瞬花繍灯(森久保祥太郎さん)

日を浴びてやっぱり地面に立ってる!
みんなでコールやクラップ嬉しいなー。
熱い曲だなぁ

この世界の好きなところ(鈴村健一さん)

前向きな曲最後の方に持ってくるのズルいなぁ

IX'mas Magic

おれパラ行きながら魔神柱倒したなーってのを思い出してた。
もうこの曲聞いたら一生言うんだと思う。
メリークリスマス!
おれパラは年末の風物詩で、てらしーの誕生日を祝える場所みたいに思っていた。

STORY

毎年確定でライブをやってくれる場所っていうのはなんだかんだ有難いんだなぁと思っていた。

ありがとう。
来年は15周年!
来年はいろんな人と会えたら嬉しいな。

よろしければ、サポートお願いします!