見出し画像

「かみかさ」まえがき

いつも、おつきい頂いている方、ありがとうございます。

とにかく書いてみるしかない。
一文字一文字書き続けてみようと書き、フィクションでは3作目になります。
挑戦です。
去年の夏に投稿したのも、とにかく書いてみようと、チャレンジしてみたのが、メルヘン「クラスペディア」です。

その後、AIアシストのモニター募集があって応募するのに、こうやってキーワードから発想するのかと書いたのが2作目です。投稿のキッカケ待ちをしておりまします。

この「かみかさ」は冒頭の3行のシーンを描きたくて書きました。

初めてプロットも書いてみました。

梅雨入りの日から連載したかったのですが、梅雨入りがまだみたいなので、台風が近づいて雨が続くそうなので、今日から連載します。
晴れの日は、雨音を流しながら書いたりしました。

詩人らしく、一話の締めに詩を足しております。スパイスというかシュガーになっております。・・・というか詩だけがいいかも・・・。

反省会をしたくなりますが、それはあとがきにさせていただきます。

絵を使わせて頂くみずたまさんありがとうございます。

拙い作品ですが、創作大賞応募します。スキ、コメント、おすすめ、よろしくをお願いします。

投稿時間は、まちまちになるかと思います。よろしくお願いします。

ここ数日、この日を迎えるのに楽しみと緊張でドキドキしておりました。

既に読んでいただける方がいるという事が、何よりも幸せで仕方ないです

連載の最終話までお付き合いよろしくお願いします。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?