長いつぶやき

最近、より大きく動く。
こないだも、東京に行ったが、今週末は、関西の実家。また、予定を詰め込んだ。

更にさかのぼり、GWから身体の変化が、まず体重が増えた。元々増えたり減ったり。なかなか減らない。これも後でわかるのだが、ふくらはぎのむくみのせいだった。

立ち仕事のためふくらはぎと足の裏に湿布を貼ってきたが、荒れるようになった。で、サ○ン○スの肌の弱い人ようにしたら、一瞬で、荒れ荒れになった。すぐ剥がした。で、赤ちゃん用にも使わられる桃の葉ローションで徐々に治した。東京にも持っていたのだ。小瓶に詰め替えるとかは、出来なかったので大きい荷物だ。
元気に東京のスケジュールはこなしたが、ふくらはぎが痛い。痛いのが肌荒れのせいと勘違いしていた。靴下を脱いだらむくみだ。人のむくみは見てきた。悩んでる女性は多い。こんなに痛いものかと思った。友達にリンパマッサージ師をしてる子に教えてもらったばっかりだったのでやって、いつものストレッチもやったら、次の朝すぐ治っていた。脚ってこんなに柔らかいんだってくらい。

で、目です。「片涙のセンチメンタル」というタイトル勝ちのエッセイに、スキ頂いておきながら・・・・。
花粉症。
2月から天気予報通りに花粉症になりいつもの眼科に行くタイミングで目薬をもらい、なくなり市販のものにしていた。
その間、コンタクトをしても右目だけすぐモヤがすぐかかる。コンタクトをお休みしては、つける新しいのに変えるとか色々やってきて、後残りが一個に、この新品の前に治しておこうと病院に行くと花粉症が右目だけ治りきってなかった。目薬をもらって、「数日後の何日から新しいのをつけてみて」と言われてつけたら、見事に見えるようになった。疲れ目もない。眼科の先生はすごいわ。

週末の予定は一緒に行く人もいたりするので、自分のペースでは行けないし。
また、脚の疲れに湿布が貼れないのは困った。脚の荒れは、桃の葉ローションのお陰でほぼ治りました。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?