見出し画像

♪正しい街♪椎名林檎さんをnanaで歌ってみた

ファーストアルバムに入ってる。
LIVEで一回しかやってなかったらしく、一昨年末、ベストが出た時Mステで歌われると聞いてファンが「ひゃー」というシーンが撮られていた。
林檎さんが、歌われた時、涙が滲んでいて、私も感動した。
皆、リアルを感じてる。ドラマがある。
歌詞が、一文字間違えると違う意味になる。ファンはこういうの事に気づく事に、感動し執着するのであろう。

私は、このベスト、「ニュートンの林檎」からのファンなので、まだまだ浅く。全部聴いていない。
娘と話すのは、事変の方が、林檎色が少なくて好きなのです。

というわけで、林檎さんの歌い方を真似するようになって浅く。YouTubeで、初めてピアノの発表会をやった時の♪丸の内サディスティック♪は、控えめにやった。 
今や、「これはできないわ。」と思いながらやるようになってます。
という事で、この♪正しい街♪あ“〜は難しいな。きっちり歌ってたら駄目だしねぇ。

たらたら長く書いたました。
是非、林檎さん♪正しい街♪是非、お聴き下さい。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?