見出し画像

保護猫カフェmoff moffに行って来ました。

猫を飼いたいけど、飼えない。

下の娘が、お母さんの私を心配して、また自分が帰宅した際、猫がいたらと思って
猫を飼う事を勧めてきていました。

先日、飼えない理由を告白。また、なるほどと納得しました。

猫カフェ、保護猫カフェに行こうって話は何年も前から出てました。
この度、近くにも保護猫カフェができたと知り、そのためだけに帰省してくれました。

岐阜県可児市下切。
JR太多線下切駅徒歩1分。無人駅。
moff moff

看板猫

ダンボールのキャットタワーのてっぺん。
さすが看板猫。
一番のお気に入り。
鼻が低くて少し毛足が長い。

最初、椅子の上に乗ってずっと動かなかった子

娘の膝の上にのってきて、娘が撮影してます。

たぶん同じ子撮影スポット?

一番大きい子

この背中と横顔と日差しが、いい。

他にもたくさんいました。10匹くらい。
色んな色模様の子達。
2人席が2つくらいしかないので、大勢では押しかけられません。
田舎の個人の店なのでね。

私は、やっとやっとの初体験でした。
娘は何度も猫カフェ行ってます。

体を舐めてるところや
寝そべってるところとか、
お腹を見せてくれたり、
飼ってないと見れない仕草が見れてよかったです。

飲み物も、紙コップでなく、
アイス、瓶の蓋蓋付きにストロー。
30分で880円
30分単位。
マスクと靴下、着用。

下の娘が言うには、
動いてる子が多くて、
愛想がよかったです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?