見出し画像

NOW ROOM ゲスト様インタビュー Case 2: 長井様

インタビュー:NOW ROOM広報(一ノ瀬、伊藤、夏井)

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。新企画として、初期費用0円、家具家電付き短期賃貸アプリ「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]の掲載をスタートしました。

第2回目は、こちらの方です。ぜひNOW ROOMのご利用をご検討いただいている方のご参考となれば幸いです。

---------
Case ② : 長井ひろきさん(30代前半、男性、渋谷区在住)
ご職業:IT系スタートアップ会社員
年収:350-500万円
家賃:130,000円/月
NOW ROOM経由でのご入居先:表参道ホテルhttps://nowroom.jp/en/room/7ac51142-7112-4c20-8b95-efd5b254828b
用途:2年以内の短期賃貸

画像1

Q1. 長井さんのことを教えていただけますか。

現在、IT系のスタートアップで、動画制作などマーケティング分野を担当しています。転職するに伴い全国移動があったため、荷物は最小限にしたいと考えていました。そんな時に知ったのが、家具家電付き物件を数多く掲載しているNOW ROOMです。当時はGo Toも適応され、お得に入居することができました。

Q2. NOW ROOMを知ってくださったきっかけは何でしょうか?

知人のオススメがきっかけでした。「初期費用が0円で済む」ことや、物件数が多いことが特に魅力的でした。実際に物件を探してみて、8〜10万円の物件がたくさんあったのが印象的です。光熱費やWifi費用が含まれているのも、手続き要らずで気楽だと感じました。

Q3. 入居してみていかがですか?

私は転職に伴う引っ越しが多いので物件探しはいつも苦労しているのですが、NOW ROOMでは手軽に探すことができました。NOW ROOMは帰る場所を提供してくれる存在ですね。いつも職場付近のエリアにあることを物件を探すときの決め手にしていますが、NOW ROOMでは様々なエリアで数多くの物件を掲載しているので、楽しく選ぶことができました。

画像2

Q4. どんなところがNOW ROOMのお薦めポイントですか?

物件数や探しやすさももちろんですが、家具家電付き、かつ初期費用がかからないことが一番の魅力だと思います。

Q5. どんな方に、NOW ROOMはお薦めでしょうか?

転勤が多い人や引っ越しを考えている人、旅行好きな人にとくにお薦めしたいです。家具家電の用意や光熱費などの諸手続きが省けるということは、移動が多い人にとってとても助かるのではないでしょうか。私自身、今後もNOW ROOMを使っていきたいと思います。


長井さん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。
2021年2月3日公開

210223_appダウンロードはこちら_note-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?