見出し画像

【ひとことnote】次の「相棒」の名前を予想したがはずした

 こんにちは、伊波です。
 以前、こんなことを書きました。

 「右京さんの次の相棒って誰だろねー」という話題がやたらに上がっていたので、ならばと「右京さんの次の相棒の名前なんだろねー」という話をしました。
 色々考えて鹿島輝(かしま・ひかる)という名前を予想しました。そこそこちゃんと考えたのでそこそこ自信がありました。

 が、事実は小説より生成り、もとい奇なり。制作スタッフは大どんでん返しを用意していました。
 そう、初代相棒こと亀山薫をカムバックさせるというのです!こんなん当たんねーよ!んもうっ!

 ところで右京役の水谷豊さんと亀山役の寺脇康文さんといえば、亀山の“相棒卒業”前後から不仲説が流れていました。世間はゴシップ大好きですから、週刊誌は有る事無い事……や、有るかもしれない事無いかもしれない事書き連ね、何も知らない我々一般人のほとんどはそれを鵜呑みにしていました。それだけに、亀山カムバックの報道は衝撃的でした。

 が、私には亀山カムバックよりも衝撃的なニュースがあります。それは……そう、亀山役の寺脇康文さんが60歳という事です!!
 60!?
 還暦!?
 赤いちゃんちゃんこ!?
 ええーーー!?
 調べてみると、寺脇さんは1962年2月の生まれ。いわゆる早生まれなので、同学年は61歳という事になります。もう還暦超えてるじゃん!
 もうね、芸能界の60代怖いなと思いましたよ!見えねーよ!若いなオイ!!

 更に調べてみると……同じく「相棒」に伊丹刑事役で出演の川原和久さんも61歳!そして鑑識課・米沢役の六角精児さんと角田課長役の山西惇さんは1つ年下の60歳。長いシリーズだけあって、皆さんいいお年なんですね。

 亀山カムバックとくれば、気になるのは初期シリーズを賑わせた前述の米沢や亀山の妻・美和子の再登場があるのかどうか。更に言うと、初期シリーズで特命係と関わった人物の再登板はあるのでしょうか。過去シリーズを振り返ってみると、キャストの再登場はそこそこあるので期待しても良さそうです。
 ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?