18時以降に考えていること(煙草を一本)

寒くなると

僕の仕事は辛くなる

厳密に言うと僕が辛くなる

まず、僕は重度の末端冷え症であり(これは時々夏場でも起こる)

夕方になり、気温が低くなると手や足の指先が動かなくなる

体の自由が中途半端に効かないという状況に若干逃げ出したくなりながら

僕が考えるのは

お風呂に入る事

程よい温度のお湯で満たされた湯船につかり

手足の指先が徐々に動きやすくなるのはたまらなく快感だと思う

なので僕は18時過ぎ、仕事が終わりに近づくと

その事しか考えられなくなる

末端冷え症、というのは血行不良から起こる体の不調らしく

僕の血液は程よく通りが悪いらしい

その原因の一つに、喫煙があると思われる

そう思いながらも仕事が終わり

煙草に火をつけ

煙を吸い込むのがやめられない

指先は死体のように冷たくなっているのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?