見出し画像

忙。

私の仕事は月末月初がバタバタするんですが、年度末も重なりますと、えぇもうカオスな状況になりまして、気がつけば「くっそ忙しい~~~!!!」なんて叫びがちなんですけども。

ある時若い人に「私は ”忙しい” って言葉は使わないようにしているんですよね」と言われまして。強がっちゃうの?とか思いながら「なんで?」と尋ねたら、「”忙” って字は ”心を亡くす” って書くじゃないですか。心を亡くすまでの状態ではないし、そんな状態にはしたくないという思いで使わないようにしてるんですよ。」と答えられて、なるほどぉ…といたく響いたことがありました。

それ以来、出来る限り自分も「忙しい」って言葉を使わないようにしてみよう~♪ と思ってるんですが、気がついたら書類の束が目の前にドンッ!

やっぱり、くっそ忙しい~!!!(だめだこりゃw)

サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!