見出し画像

006 待ちックスター

画像1

2019年7月。ビエントアーツギャラリーでの浅野暢晴さんの個展で005 スワリックスター君と一緒にお迎えしたのがこちらの待ちックスター君。

画像2

個展では「待つ異形」という作品名で、ずら~~っと並んで発表された作品の中の1人になります。

画像3

その、ずらりと並んで待ってる異形さん達の中から私が選んだのはこちら。

画像4

ぐるぐると彫り込まれたその文様は枯山水の庭を思わせるような──そう、水滴の広がる様を表しているようで、浅野さんの彫るさまざまなバリエーションの中でも好きな文様のひとつだったりします。

フチックスター君より一回り大きくなった上に、文様の入り方のクオリティがググっと上がったな…と感じた新作でした。
そして、里親が各所で座らせることを作家が意識していたのかどうかは分かりませんが、据わりも大変良いのです。(チェックするとこ、そこ?w)

フチックスター君達より後輩なんですが、大きさのせいか、文様のせいか、写真を撮るとちょっぴり兄貴分に見えてしまう待ちックスターさん、日常では、うっかり箸置きにされてたりすることもあったりしますw




サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!