Atem mini proを使いこなすには?

4つのHDMIをスイッチを切り替えながら収録ができるのが
ブラックマジックデザインのAtem mini pro!

手持ちの一眼カメラなどをUSB-C一本で簡単WebCAM化できるのが
Atem miniみたいな印象。

配信やテレワーク需要などで品薄や高額転売もされているというからには普段から映像関係にはそこまで強くない方も今回、手にしているのでは?と思う。せっかくならそこから自分で映像を作ったりしたりしてみては?

などと思うわけです。

現在、MINIとproが一台ずつありMINIに関しては
全く使用せず箱のままだ。仕様の違いは理解しているので、使うとなればプロのみだろう。

しかし、それでも使う機会はない。

まず、私は配信をしない。
使うとすれば、ズームなどの画面を収録し
編集素材とする。
しかし、この場合はatomos ninja vがあるので
HDM Iをそいつに繋げば、SSDに直接録画ができる。
やはり、何か仕事を見つけてくるべきか。

a7ⅲ
atem
ag06
atomos ninja v
これらを活かせる仕事はないものか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?