見出し画像

オーラ

僕は話しかけやすい(舐められやすい)オーラを纏っているのかもしれない。
旅先では必ずと言っていいほど知らない人に話しかけられる。
もちろん先方も勇気をもって話しかけてくれたのだから
こちらも笑顔で応える。僕としては嬉しいし
多少なりとも満足感を得てその場を離れる。

家族でディズニーリゾートへ泊まりで行ったとき問題は発生する。
僕にとっては5,6年ぶりのディズニーリゾート。
平日だったこともあるのか、最近は当たり前の事なのか
ホテルからのシャトルバスは半数が外国のお方。
話しかけられオーラはここでも発揮。
言語は英語。簡単な日常会話レベルしか話せない僕でも
分かる内容の質問だったから良かったものの
やはり自身の英語力の低さに赤面。
妻はめちゃくちゃ褒めてくれたが
新婚旅行での失態や今回の事も踏まえて
英会話を本格的に習おうと決意した。
今自分に合う学習の仕方は何なのか調べている最中である。
おすすめの学習法があれば是非教えていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?