物理学者のすごい思考法

また、親戚でもないのに、読ませまわって、配りまわっています。
『物理学者のすごい思考法』 https://amzn.to/3aa2yHl

「はじめに」は、なんだかかっこよいことが書いてあるふうなのですが、

なぜか(!?)、「使用上の注意」がついていて、

用法・用量を守って、正しく服用しなければなりません。

内容は、まじめなのか、ふざけているのか、

いえ、まじめにふざけているのです。

いや、ふざけてまじめにやっているのです。

軽やかな、楽しい文体のなかに、

うわ!!!!と思うことがしばしばで、 (特に私は、2次元小説に腰が抜けました)

全高校生に読んでほしい。 と、ほそぼそと布教活動をしております。

まじめに、ふざけて、軽やかに、深遠に。

#物理学者のすごい思考法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?