見出し画像

2人のキーワードは「trust(信頼)」

中国深圳からやって来た若いカップル、AkiさんとYuiさん。彼らが選んだのは、祐天寺で在宅型AirbnbホストをしているKazuhiroさんのお宅。

なんと、ハネムーン(新婚旅行)で東京にきてKazuhiroさんのところへ滞在!明るくてオープンマインド。

美味しいものをたくさん食べたい!という2人に、たい焼き屋さんをはじめ、いくつかのお店をご紹介。

あんこギッシリ。最高!

たい焼き屋さんのそばの超有名なスパゲティ屋さんもご紹介。

メニューはただひとつ、ミートスパゲティだけ。なのにいつも大行列。

これまた有名な天丼屋さん。なんと2人は天丼を2日連続で食べに行った…!!

左下の丸いのは、卵です。トロットロの卵がからんで。くーたまりません。

夜はKazuhiroさんのお宅で宴会。

どんどん出てきます。Kazuhiroさんの手料理。

AkiさんとYuiさんも本日買ったものを披露。カゴメ、カゴメ、カゴメ!!

あまりに明るくて素敵な2人なので、「どんな風に出会って結婚することになったの??」と尋ねたら…

「もともとは、Akiの友達と、Yuiの友達が付き合っていて、私たち自身は顔みしりではなかったの。ある日その2人が喧嘩をして、仲なおりさせてあげたくて4人で集まって遊んだのが、私たちが知り合うきっかけになったの。」

「そう、離れた都市にある別の大学に通っていたから、はるばる会いに行ったんだ。そのあと僕らは付き合うことになって、3年間、遠距離恋愛して、結婚したんだ。」

3年も遠距離…それはすごいね。寂しくなかった?どうやって想いつづけたの?

2人の口から同時にとびだしてきた言葉は、「trust」「believe」。

3年間の遠距離にも驚いたけど、この言葉にはもっと驚いた。

素敵なふたり。いつまでも幸せに。

また東京に来てね。そしてKazuhiroさんのお宅にどうぞ。離れててもずっと待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?