見出し画像

世界に名をはせるお姉さま

知る人ぞ知る、自由が丘のスーパーホスト春子さん(ハルコさん)。

いつも元気いっぱいで、楽しいお話をたくさんしてくれる。キュートで小粋な80代のお姉さまです。
はじめてお会いした時、ゆずの香りのするお手製の大根のお漬物をくれました。

春子さんはなんと、日本のAirbnbホストの代表として、ニューヨークタイムズに掲載されたこともあるんです。まさに、世界のハルコ。

春子さんは英語は話せないそうなんですけど、何年か前に娘さんから「お母さんにぴったりな仕事みつけたよ」と言われ、確かにぴったりかもと思って「とりやえずやってみた」そうです。なんてステキなんでしょう。

今やスーパーホストの春子さん。こんな楽しいこと自分がやるだけじゃ勿体ない。周りにも伝えたくて仕方ないからって、おうちにたくさんの人を招いてセミナーやパーティしてます。


「私な、お友達みんなにホストやりなさいよーって言ってんの。楽しいしな、ゲストもちゃんと仕事してる素晴らしい人ばっかり来るよ」

「季節が変わると街も変わるやろ。どこどこのクリスマスツリー素敵って聞いたら、私、すぐ行くの。それでゲストに教えてあげるのよ。」

「私パーティ大好き。みんなでゴハン食べたら楽しいやん」

「いくつになっても人に喜んでもらってお金儲けてなんで悪いのよ。悪いことないやろ」とニコッと笑う春子さん。


気取らない、無理しない。自分が楽しいと思うからやる。ほんとステキです。


春子さん、こんど、ハルコツアーに連れて行って!!

「あんたも来る?いいよ。行こ!行こ!!」

ハルコさんの、そういうとこ、最高!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?