青山霊園

国境をこえて

目黒区 祐天寺のAirbnbホスト、慶太郎さん。

慶太郎さんご自身がアメリカの大学を卒業後、Sonyに勤務し、ニューヨークやロンドンに駐在されながら東南アジアと関わりの深いお仕事をしてきたという、とっても国際的なかた。

東京に住むようになってから、Airbnbホストとして自宅を提供。こちらはオーストラリアのパースから訪れたDenisさんご夫妻。

慶太郎さんのお宅で一緒に朝食を。Denisさんが語った言葉は「私もパースに戻ったらAirbnbのホストになる」

Denisさん夫妻はそれまでAirbnbを使ったことはなく、慶太郎さんのお宅がはじめてだったそうです。なのに、そこまで言う!ほど、楽しかったんですね。

ジョブジャカルタから2人旅でおとずれたClaraさん達。慶太郎さんのお宅のテラスから家族や友人へ「無事に着いたよ」と安着連絡。このあと、慶太郎さんが近くの回転すしへご案内したそう。

ロンドンから訪れた事業家さん。ザ・居酒屋へご案内。「日本のパブ」を満喫。話に花が咲きすぎて、この日はゲストもホストも飲みすぎ(笑)。

9年ちかくNYC在住のプロ・カメラマン、Ilariaさん。出身国はイタリア。また6月に訪日予定で、目的は「ディープな東京を撮ること」。慶太郎さんが撮影助手 兼 エスコート役として撮影に同行予定。

ゲストみんなをすっごく手厚くもてなす慶太郎さん。その心は。

「若いこれからの人を、国境をこえて支援したいんです」

「それが日本の自宅にいながらできてしまうのが、Airbnbの本当に凄いところ」

「楽しいしね!」

との言葉。

写真中央にいらっしゃるのが、とっても明るい慶太郎さんの奥さま。元JALの国際線CAさん。


国際的なお仕事をされているかたがたもとっても多い、慶太郎さんのゲストさんたち。

慶太郎さんご夫妻が、経験ゆたかでフレンドリーだから、ゲストさんたちもこんなに楽しそうなんですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?