湯守の里 源泉温泉

写真は湯守の里。
場所は東京都調布市。

源泉なので、湧き出た湯がそのまま温泉になっている。

150万年前の地殻変動によって閉じ込められた海が源泉。
その海が地熱のよって温められ、温泉になっています。

お湯は黒いのですが、海水の海藻が分解されてフミン酸というものになります。
そのフミン酸により、黒なっているとのこと。

温泉に入りながら、白い雲が流れていくのを見て、ふと考えた。

その先、自分はどうするの?
社会には沢山の大切なものがあって、それが情報化され、凄まじいスピードで、僕の目の前を通り過ぎ続ける。

でも、
僕の大切なものは、実は凄く少ないと思う。
今一度振り返ってみるのもありだな。
年男だけに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?