見出し画像

2024/05/22 #5 ~態度の悪い子には罰金しちゃうぞ~

あぶねぇー。日記の存在めちゃくちゃ忘れてた。危うく四日坊主になるところでしたな。わっはっはっは。はい。

アイルランドに来てからというもの、そこまでがっつり観光をしてないので、もうネタ切れしてきたなぁと思ってます。

もちろん色々行ってみたいところはあるけど、まず生活基盤を整えたいので。それが終わってから、アイルランドの観光地!魅力!みたいなのは、感じたい。

なので一旦、五日間アイルランドで生活してみて、気づいたことをなんとなく書いてみるとします。

・海外にしては珍しく、日本と同じ右ハンドル左側通行。でも信号はだっっっれも守らない。歩行者用信号機が青になるタイミングもよくわからないし、なんなら歩行者用の黄色信号の時間が長い。青信号より長い。ラウンドアバウト多いので、運転はしやすいのかも。

・犬連れてる人多い。しかもなんか日本より気持ちでかい。小学1年生くらいのサイズ感。うちで飼ってるような小型犬は、ほとんどみない。犬のうんこはそこら辺に散らばってることが多い。

・イヤホン、ヘッドホンの比率がなんとなく多い。通勤、通学中に音楽を聴いていても問題ないくらい治安がいいってことかな。あと路上ミュージシャンがいっぱい。しかもサックスだったり、弾き語りだったり、伝統楽器だったりと種類も豊富でとても楽しい。みんなちゃんと聴くし、投げ銭も結構してる。新宿駅みたいに無関心で、殺伐としていない。

こんな感じ。引き続きアイルランド調査を続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?