見出し画像

アイロンビーズを作る時にやること

アイロンビーズを作る時に、同じ失敗をしないための自分用説明書です。

アイロンビーズの図案作成

作るのはアイコンにしている顔がついたキャベツ。

・使用アプリはPotiPoti
・キャンバスサイズは26×26
・使用した色を端にまとめておく
・スクショで撮影
︎ ↪︎マス目は画像保存で表示されないため。

アイロンビーズを作る

1.ビーズの色を探す

今回は緑色を6色。

緑3色しかねぇ!
まあええか。

失敗しないための説明書で、もう失敗した。
お前はいつもそうだ。誰もお前を愛さない。

良い子のみんなは、持っているビーズの色確認してから図案を作ってください。

2.プレートにビーズを乗せる

あらかじめブラシでプレートを掃除しておくと良し。

私へ
・ピンセットから目を離すな
・ピンセットのカバーは3回確認しろ

緑が3色しかないので、図案と違いがあるけど無問題。

3.アイロンをかける

アイロンをかける前に、マスキングテープで固定。

このままアイロンシートをのせてアイロンをかける。

完成!

他に試したいこと

・チェーン用の穴や隙間を作ること。
ストラップにしたいが、端の方の穴は塞がれやすい。透明ビーズで取りつけたい。

・他の図案では細い部分があると耐久性に難があるので、補強をしたい。

候補
・UVレジン
・トップコート
・透明接着剤

購入を検討中...

終わりに

自分用の説明書ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?