自分宛に。

毎日、何かしらの楽しみを見つけること。それが私のちょっとした目標。だって人生、先の楽しみが無いと生きていけないからね。

どんな楽しみを見つければ良いかって?そうだなぁ…経験上、「もうすぐ○○が発売される」とか「あと1日待てばあのキャラがゲームに実装される」とかってのが良い。そんでもって、「どっちも食べたいけど、今日はコレ食べて、明日アレ食べよう」みたいな、自制心を無視すれば別に時間を置かなくても目的を達成出来るような楽しみは余り良くない。何故って?言い表すことは現状難しいなぁ。強いて言うなら、その日の内に楽しみを無くしてしまえるからか。楽しみを作ることの目的は、明日への活力だからね。今、解決出来てしまうものは適切ではないのさ。

という訳で、俺よ。

「この先の楽しみ」見つけろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?