20230610_チャンピオンズカップ店舗予選@東京MTG

はじめに

このnoteはMTG初心者が店舗予選に挑戦する中で、考えたことや自分のプレイを振り返るために作成している記事になります。

自分の考えたことや課題、これから実行していくことを記載しているため他の方の参考になることは少ないかなと思います。そちらをご認識の上で読んでいただけますと幸いです

デッキリスト

成績

1R ラクドスミッドレンジ××
2R イゼット独創力⚪︎⚪︎
3R ジェスカイ異形化⚪︎××
4R ティボルト⚪︎×⚪︎
5R 5cニヴ⚪︎×⚪︎

まとめ

ラクドスのメインにハンデスが増えている傾向があることを実感したので、ハンデスありきでマリガンするか考えるようにしてもいいかもしれない。

また、盤面に着地してしまったリリアナをなんとかできないと詰むのでそこも引き続きどうにかしたい。

あとは見たことないデッキでも落ち着いて勝てるように1G目でしっかりと動きを見ることを意識する。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?