見出し画像

初めてのROF、さらばゴールド

なんか今年に入ってから不幸事が続いてたので、大阪天満宮にただでさえない貯金を削ってお祓いしてもらったんですよね。今日はそれから1週間後の出来事でした。

ということでみなさんどうも。ふくだです。
今回はROFに行ってきました。初めての参戦だったこともあり、緊張と不安が入り混じった変な感情でした。

朝7時頃に梶塚とりくとを拾って、行きは高速を使って灘崎まで安全運転で走って行きます。

なんか高速のPAでインスタ映えっぽいスポット見つけたんで梶塚をパシャリ。
俺には態度悪いのに身長高いし普通にイケメンやから写真映えしますね。腹立ちますね。

ちなみにこの写真のあと、梶塚は蜂に襲われてました。
イケメンは蜂にもモテるのカナ⁉️😅


そういえば岡山ということもあり、きびだんご売ってました。もちもちふわふわしてて美味しい。

きびだんごの写真撮ってたらゼロのメンバー2人が仲間になりました。

この2人は僕の猿と犬です。梶塚は言動が猿なんで猿です。りくとはいい子なんで犬ということにしときます。


そんなこんなで会場到着。3番目くらいに早く着いたので試走までにどんどん準備して行きます。

会場の周りはこんな感じで田園風景が望めます。田舎のおばあちゃん家思い出すなぁ。

ここでまめくんと合流。まめくんは親御さんが連れてきてくれたみたい。

まめくん餌付けしたったwwwww

いやはや、きびだんご恐るべし。なんとキジまで集めてしまいました。
猿、犬、キジを集めたワイは無敵やんと思っていました。そう、レースが始まるまでは...

試走も終わりローラーでアップしてました。
こう見るとフレーム小さいから窮屈に見えるなぁ…
ちなみにこのフレームで最後のレースなのでそこそこ気合は入ってました。

今回のコースは右コーナーとゴール前にロータリーがあるなかなか面白いコースです。
ただ走行ラインを間違えたらタイムロスにもなるのでいかに速度を殺さずにコーナーを脱出できるかを試走の時に考えてました。

そんなこんなでレーススタート。
集団最後尾からのスタートです。
これがまず大きな間違いでした…。

今回のROFはコースレイアウト的にインターバルの負荷がかなり高いので、先頭を走っておかないと徐々に体力が辛くなり、かなりまずいレース展開となってしまいます。

案の定、中切れが発生し、中切れを埋める為に前に上がり脚を使ってしまいます。
レース序盤に前に上がっておくべきだったなぁ…と走りながら中切れを埋めながら後悔。

けどそれももう時すでに遅し。脚が売り切れメインの集団はどんどん遠くに行ってしまいます。
レース中にも関わらず半ば心は折れ、僕の後ろの選手たちとも距離が離れていたため、実質僕1人のフリーランになります。

お、おい、岡山まで来て3000円払って1人でフリーラン!?


嘘やろ!?神様仏様頼む!!!なんとかなれ!!!


そう思った瞬間!!!!


係員の方に誘導されDNFでした。
不甲斐ねぇ。

結局レース開始して10分ちょっとしか走ってない…しかも後半ほとんど1人やったし。
そこからは同じC2を走ってたりくととまめくんを応援します。
てかもう応援してる時の情けなさがすごい。まぁこれも経験よね。勉強になった。

結果ワイはDNF、りくとくんが2位、まめくんが完走でした。みんなほんまに強いなぁ…

次はC1の梶塚を応援します。ただこの時点で風速4メートルくらい。つまりそこそこの爆風です。
ただ梶塚も走り方上手いし、C1のレース展開がなかなか面白かったので見入ってしまいます。

ただ結構寒い。薄着してたからえげつねぇ。
なんとかする方法ないかな…

あ、そうや!!

まめくんの両親を盾にして俺らがトレイン組めばええんや!(名案)

まめくんの親ノリ良すぎやろ。びっくりしたわ。

結果として梶塚はC1で3位でした。相変わらずつよい。

そんなこんなで帰り支度をして撤収。

帰りは下道でダラダラ帰ります。すると梶塚が
「飯食いたいけど金ないから奢りのじゃんけんしよや」と。
お祓い行ってフレームも買ったワイは本気で金ないからまじで負けられない戦い。

男にはな、勝たなきゃいけねぇ時があるんだよ。  


負けたわクソボケ。負けてばっかりやんけタコが。


しかも梶塚嬉し泣きしてるし。なんで西チャレ7位の時泣いてないのに今泣くねん。


きしょすぎる

てかこのお店ホールとキッチンみんなかわいい女の子やねんやけど。なんか闇深いぞここ。


まぁご飯を食べて安全運転でみんなを送り届けます。
そして、みんなを送り届けた後、地元の近くまで戻った時に普段使わない道を使ったんですよね。

信号青なったし右折すると、

「はーい!お兄さん止まってね〜‼️🚓」

ふぁっきんぽりすめん。


ゴリ地元でやらかしました。信号無視、早期発進でした。2点減点の9000円。
久しぶりの長距離運転で疲れてて、地元戻って安心してしっかり信号見てませんでした…。
ちなみに免許とって今月でちょうど1年でした。
見知った道こそ気をつけないといけませんね。反省してます…。


僕は今月末、クレカの支払いとジムの支払いと違反金で詰むかもしれません。いなくなったら察してください。

ではまたどこかで。

写真をTwitterアカウント

(@yusuke_7dmk2)様
( @Fuji_Yuta_1051 )様
から引用させていただきました。
素敵なお写真を撮ってくださり本当にありがとうございます。また機会がありましたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?