Vol.8 Nova Kantante(弾き語り配信) 20220304 No.58

今回は、久しぶりのフルサイズでの配信です。
自宅軟禁中に作った新曲2曲も歌っております。

セットリスト:
M01. Welcome To My Room
M02. あなたのままでいいよ~Let It Be~ / The Beatles (日本語詞NovaMaro Ver.)
M03. オツカレサマ / 扇田裕太郎
M04. Ancient Sky, Eternal Blue
M05. LUNA DE MAR
M06. Imagen / John Lennon
M07. Heal The World / Michael Jackson
M08. アンパンマンマーチ / 「それいけ!アンパンマン」
M09. それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
M10. 美月 / きくちくん
M11. ヒグラシ / face to ace
M12. しあわせの涙 / HUMMING BIRD
M13. おやすみ

今までほったらかしだった、
音の調整をようやくちゃんとやりました^^;

前回の配信を聞いていて、
歌が前にしっかり出ている方が聞きやすいということに
気づいたので、それを中心に調整しました。

あと、3日前に弦を張り替えたので、
チューニングが少々不安定なので、
チューニング多めです^^;

始めはいつもの3曲。
コロナでの不調とショートバージョンが重なって
随分久しぶりでしたので、
帰ってきた感✨

4曲目は、新曲。
「Ancient Sky, Eternal Blue」
またもブルーがテーマの曲です。
全英語詞ですが、日本語を知らないと紐解けない
ダブルミーニングな歌詞になっています。
また、ラジオ配信で語る予定にしていますので、
お楽しみに。

5曲目も新曲です。
「LUNA DE MAR」
スペイン語で、”海の月”。
海の月を漢字で書くと海月。
大好きな本田海月さんへのラブレター(言っちゃった(*≧o≦*)
こちらも、ラジオ配信で解説しますね。

ともかく、2曲とも、メロディーが酷いことになってるので、
がんばっていい感じに仕上げたいと思います。
見守ってくだされませ。

6曲目、7曲目は、戦争を起こしたことへの抗議の意味を込めて。
言わずと知れた、ジョンレノンのイマジン。
マイケル・ジャクソンのヒール・ザ・ワールド。
世界も隣人も自分も癒そう癒されよう、みんなで平和に暮らしたい。

8曲目は、アンパンマンマーチ。
戦争で飛び立つ方を想う気持ち。
何のために生きるのか。
私は、歌うことが大好き。私は歌うために生きる!
人生って、そんな感じでいいんじゃない?
みんなで平和に暮らしたい。

9曲目、それが大事。
戦争に心を痛めて何かしようというのも、
とても崇高で大切なことだけど、
身の回り、足元、今の暮らしを精一杯生きることも
とても大切ですよね。

さて、反戦ゾーンはここまでで。
いつもの歌も歌います。

最後4曲はお馴染みの曲で、
心地よい眠りの時間に向かう準備をしましょ。

久しぶりでついついあれもこれもと
1時間半の配信でした。

アーカイブもありますので、ぜひどうぞ。

サポートで投げ銭いただけますので、
よろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?