見出し画像

失恋 2023 0916

・今日は10:00くらいに起きたのでちょっと遠目のリサイクルショップに行くことにした。

・着替えて自転車に乗り少し遠回り目のルートで走った。

・凄い天気が良く、普段は走らない道を走ったので凄い新鮮で爽快な気持ちになった。サイクリング良いよね。まあ途中でトラックがぶつかった事故現場の横通ったけど。

・リサイクルショップについてまず発見したのがoakleyの靴。これ相場調べて貰えばわかるんだけどマジ高いのよ。(3〜4万はする)でもここは10000円台で売ってた。まあ色がクソなのとサイズが29センチだったから見送った。

・次にジャケットを見てると隣で服を見てた女の子から異常に視線を感じた。ちょっと見てみると完全に俺を見てた。性別は違うけどなんか前もこんなことあったな。

・流石に隣にいて目合ってんのに無視はエグすぎるかと思ったから「えーとすんません。知り合いでしたっけ?」って言った。これは本心の言葉だけど今思うと怖い声の掛け方だな。

・女の子は「ニートと居候とたかさき」の野尻みたいな髪型だった。あの髪型って女の子がやると可愛いんだという気づき。背はまあ正直150cmくらい?自分より小さい身長の具合って分からなさすぎる。

・女の子が「いや、見たいなーと思ったので見てました。」って言ってきた。は?どゆこと?俺を見たかったってこと?それって俺のこと好きってこと?

・心の中で「あわわわわわわわ」となりつつ表情は崩さないように「あ、えー、とりあえずちょっと話します?」と提案してみた。

・そっから話しつつ服を見たわけだけどもう話も服もどっちも頭に入ってこねえよ。え?これ逆ナン的なこと?初めて経験したんだけど。俺今日服装クソ適当なんですけど。服ってなんの意味もねーじゃねーかよ。

・そういえば相手が名前を聞いてこなかったから俺もなんか聞きづらくてずっと「あなた」で話してたな。村上春樹かっつーの。

・リサイクルショップを一通り回ったところで視線のちょっと先にGANTZのレイカがメガネをかけたサラリーマンに襲われてた。なんか周りに人はいるんだけど全然助けてない。

下平玲花

・え!?レイカ!?助けなきゃ!ってなってサラリーマンを突き飛ばしたらそのサラリーマンがヂートゥに変身した。

ヂートゥ

・で、変身したと同時に何故か舞台が俺の家のリビングになったし隣にいた女の子もキメラアントみたくなってた。

・はい

・そういうことです

・今の初めからここまで全部夢です。

・脚色は一切しておりません。これ本当に神に誓う。マジでこういう展開だった。

・今起きてこれ書いたんだけど13:30になりました。

・いやーショックだったね、起きた時。え!?あの子は!?ってなったもん。

・でも面白いのがやっぱ近況が夢に反映されてるな。キメラアント読んだしリサイクルショップ周りまくったし。

・あと俺、夢で行くリサイクルショップってのがある。実際には存在しないんだけど、夢で何回か出てきた。3店舗くらいあって、そのうち1店舗が今回の店舗でこれは最近良く出る。残り2店舗は町田にあるっていう設定。結構狭めなんだけど良いセレクトしてるんだよね。この世に無いんだけど。

・一回夢と現実がごっちゃになってその町田にある実在しないリサイクルショップを探したんだけど、その探したのすら夢だった。意味わからんて。え?もしかして今この状況が夢?

・やっと彼女できるか?と思ったのに。脳内で脳内からフラれました。これほぼ自傷行為だろ。

・という事で悲しみを抱きながらとりあえずセブンの蒙古タンメンを食べた。辛さが身に染みる。

・蒙古タンメンってカップラーメンの中でいっっちばん美味い。カップヌードル型のやつだけじゃなくてデカ目のお椀型のやつも含めた上で一番。ツナマヨご飯と相性抜群なんよね。

・食い終わって何するか悩んだ。最終的にワンチャン正夢説も捨てきれなかったからサイクリングで遠くのリサイクルショップに行くことにした。

・片道大体40分くらいで全く知らない道を通ったんだけどやっぱ楽しいわ。

写真だと微妙だけど肉眼だと奥の赤い神社?の存在感が凄かった

・まあトラックの事故現場を通ることもなく無事にリサイクルショップに到着。

・オークリーの靴は売ってませんでした。というか欲しいアイテム一個も無かった。40分かけたのに。女の子もいなかった。40分かけたのに。

・帰る頃にはすっかり暗くなってて、周りの風景楽しむとかそういう感じじゃ無かった。今日の外出でオモコロの生配信2本半聴き終わっちゃったし。

・という事で皆さんお気づきかと思いますが今日はなにもない1日でした😆

・最近気づいたんだけど20:00以降は日記に書くような出来事が起こらないから日記書くのって20:00あたりで良いわ。

・サムネはGANTZで一番付き合いたい女ことタエちゃんでした。明日は家族で「君たちはどう生きるか」みる予定でごわす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?