見出し画像

また一興 2023 0922

・6:30起床。いつもより10分遅く家を出ても学校に余裕で間に合うことが判明したので二度寝。

・7:00に再起床して光の速さで準備して家を出た。朝は涼しいからって長袖着て行くと昼に後悔する。もっと1日の寒暖差を無くしてくれよ。

・一限ははしょります。二限の倫理の授業がマジで楽すぎた。

・出席とたった600字のレポート×2、授業参加度で全体の成績の50%。テストは電子機器以外持ち込み可で内容も1000字くらいのレポートを書けばいいらしい。これは非常に素晴らしい成績の評価の仕方です。この教授もっと授業開講してくれ。

・しかも三限、四限は休講。最高の1日や。

・その最高ブーストの勢いで牛モモ肉を買い、ローストビーフを作った。始めてにしてはまあまあ上手くできたんじゃないか?やっすい肉だから硬かったけどまあそれもまた一興。

・ちなみにこんな感じで綺麗めに盛り付けてはいるけど実際食う時はどんぶりにご飯持ってその上にそのままぐちゃっと乗せてローストビーフ丼にして食った。

・生の肉ってなんで美味そうって思うんだろう。特に食感が唯一無二な気がするんだよな。生の肉の食感みたいな別の食べ物って無くない?

・火が使えなかった時代のdnaの名残で美味そうって思うんかな。生の鶏肉とか絶対美味いだろ。あのプリプリ感、人生で一回は味わいたい。鳥刺しって確かあるよな。絶対に食ってやる。

・最近またtiktokにハマってる。基本ファッション系の動画ばっか見てるけどYouTubeshortsとはまた違った系統のネタ動画とか流れてきてそれが意外と面白い。

・最近の俺の生活って
ポケスリ
学校
インスタのリール
YouTubeshorts
tiktok
ポケスリ
だな。たまに映画見てバランス取ってるけど。何のバランスだよ。

・teenage engineeringのpo33が欲しすぎる。カニエウェストとサチモスばっか聴いてるせいでサンプリングへの憧れが凄いあるから、いつか自分もサンプリングでトラック作ってみたいなーとか思ってたんだよな、

・もちろんパソコンとかでソフト買えば出来るんだろうけどあの機械感とレトロ感めっちゃ好きなんだよな。kossのporta proみたいなね。操作性もそれなりに良さそうだし。

・もし買ったとしてまず最初にサンプリングするならやっぱマイケルジャクソンかな。俺が人生で初めて名前を覚えたアーティストは多分マイケルだと思う。たしかスリラーのMVを怖いもの見たさで見てからハマった。

・ただ金があまりにも無さすぎるから単発バイト探して金稼ぎます。

・↑どうせめんどくさくなってやらない。だってまだ俺奨学金の申し込みも教科書の購入もACアダプタの購入も、何もやってないもん。そんな人生もまた一興だよね。もちろんしなきゃいけないなーとは思ってる。でも思うことと実際に行動に移すことは全く別問題でしょ。ネテロのセリフが俺の言いたいことってわけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?